ここから本文です

以下の三段論法のなにが間違いですか? 1、杖杉さんはうんこが好きである 2...

sen********さん

2019/3/3013:01:16

以下の三段論法のなにが間違いですか?

1、杖杉さんはうんこが好きである
2、杖杉さんは白鳥さんをうんこ呼ばわりしている
3、ゆえに杖杉さんは白鳥さんが好きである

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2019/3/3019:37:04

>杖杉さんは白鳥さんをうんこ呼ばわりしている

ここにおけるうんこの意味合いが、物理的なうんこなのか、罵倒としてのうんこなのかで解釈が分かれるため、この結論は正しいとは言い切れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2019/3/3015:34:34

この場合の、ウンコが好き、は、好物、と言う意味ですから、

食品として好き、と、人間として好き、の差異があるわけです。