ここから本文です

ガス給湯器を交換するにあたり、都市ガス配管の接続サイズが異なっており異径ソケ...

net********さん

2019/3/3013:40:25

ガス給湯器を交換するにあたり、都市ガス配管の接続サイズが異なっており異径ソケットを探しています。写真の接続配管ですが、異径の場合の接続配管はホームセンター等で入手できるのでしょうか?

なにか方法を教えてください

ガス給湯器,都市ガス配管,異径ソケット,ホームセンター,接続配管,都市ガス,簡易内管施行士

閲覧数:
80
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/3/3016:45:03

ご質問中にある作業を一通り行うには、「ガス可とう管接続工事監督者」の資格のみでは行うことができません。

さらにガス栓(給湯器ガス元栓)やガスメーター下流からの配管の引換え、移設等には都市ガスの場合だと「簡易内管施行士」の資格が必要となります。
それぞれ、登録が必要となります。

都市ガスの場合はガス元栓までがガス配管工事として、ガス事業者指定の配管工事会社の契約をしていないとできない事になっていますので、ガス工事業者にお願いした方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/3/3016:01:25

都市ガスのガスの接続はガス会社しかいじれませんので、ガスの部品は販売されていません、

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/3/3015:03:37

その前に、簡易内管施工士などの資格はお持ちでしょうか

tak********さん

2019/3/3013:58:35

20ですか
15ですか