ここから本文です

縄文式土器と弥生式土器、どっちがお好き?

sen********さん

2019/3/3015:19:53

縄文式土器と弥生式土器、どっちがお好き?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sai********さん

2019/3/3015:26:59

正直なところ、私の好みや専攻はもっと前なんですが、土器と言われたらこれしかないでしょ!! 的な感じで、縄文式土器の代表です。「むささび」…ある利用者さんを想定させますが、もともと私はこの埴輪、気に入ってました。

正直なところ、私の好みや専攻はもっと前なんですが、土器と言われたらこれしかないでしょ!!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2019/3/3016:15:00

やっぱ、他の人もお書きのように縄文土器だろ。火焔土器な。

あれ観てると、火焔土器単独で観ていても自ずとその前段階が頭に浮かんでくるだろうから、ARS(アルス)からART(アート)へという流れは、人間行為として自然なのだろうなあと、人間行為とは何かというようなことが分かってこないか? 要するに、用としての物から、美それ自体を求める方向に自ずと進んでいく、というようなな。

あの逆巻く火焔を見るとき、用を突き抜け、祭器であることも突き抜けて、ただただ息を飲むしかないようなところがあるよな。

hum********さん

2019/3/3015:35:31

縄文式土器

やはり、火焔土器が好きですね。

jus********さん

2019/3/3015:28:50

どっちも土器