ここから本文です

ロードバイクの下のプーリーについての質問です。 今日チェーンの洗浄をしてい...

har********さん

2019/3/3015:22:22

ロードバイクの下のプーリーについての質問です。

今日チェーンの洗浄をしていたら、下のプーリーの歯が欠けいてました。
しかし、明日走る予定があり、一応ペダルは回っています。

この

状態で走れるのでしょうか?

プーリー,ロードバイク,チェーン,ペダル,洗浄,ディレーラー,テンションプーリー

閲覧数:
46
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/3/3015:28:55

まだ時間早いですし修理に出してみては?専門店なら壊れたディレーラーから外していたり新品だったりわかりませんが何かしらストック持っていると思いますが。
僕なら精神衛生上よろしくないので走りません。

質問した人からのコメント

2019/3/30 17:01:43

皆さん回答ありがとうございました。

すぐに行きつけの自転車屋さんに持っていき、今直してもらいました。しかも無料で!

プーリーの欠けでも走ることは出来るのですね。勉強になりました。

本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khf********さん

2019/3/3016:57:11

走行自体は可能と思います
そのプーリーの役目はチェーンをたるまないように張っておく事=歯が欠けててもそれほど問題無いと思います
時間的に可能なら気分悪いので交換した方が良いですが、明日乗るなら仕方ないのでそのままGoですね

irv********さん

2019/3/3016:39:13

問題はないよ。

tec********さん

2019/3/3016:35:51

走れるけど、変速に支障が出てくるかもね。
消耗品で安いものだから取り替えた良いよ。

qwe********さん

2019/3/3015:44:18

走れます

普段通りに

以上

bik********さん

2019/3/3015:43:17

テンションプーリーが欠けた程度全く問題ないですが、怪我しても責任持てませんから自己責任です。

三分で交換出来ますから交換したら?