ここから本文です

古い家を解体撤去させたいのですが、 今は人手不足でいつできるのか 分からない...

plh********さん

2019/3/3016:20:43

古い家を解体撤去させたいのですが、
今は人手不足でいつできるのか
分からないといわれましたが、
本当なのでしょうか。

閲覧数:
76
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k8_********さん

2019/4/116:49:07

解体工事は多くの場合土木屋さんが兼任している事が多いです。
ここ数年の状況を見れば分かりますが、毎年のように災害が起こっていて土木屋さんは本業の土木工事に追われています。昨年の災害復旧もまだ完全に終わっていない地域も沢山残っていますが、一級河川などにダンプやユンボなどの重機が沢山集結しているのを目にした事は有りませんか?

今年も又梅雨が近づいてきており今後が心配です。
いつできるか分からないと言うのは今年も災害の発生を予想しての発言です。

業者も民間の工事より利益も有り入金も間違いない公共工事へ流れるのは自然な流れだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/4/214:57:57

建設業界は人で不足です、特に汚れて危ない解体は若い人があまりいない現状で外国人の親方もいるくらいでそれでも外国の方もきつくてにげだすしまつで まして日本人の若い人はやりたがらないのであとおそらく10年しないうちにどの業種も職人いなくなります そうなると家の解体代金3倍位上がると思っています そんなことなので気長に待つしかありません あまり言うと解体来なくなりますから 参考までに

b6b********さん

2019/4/116:30:41

お金を余計出せばすると思います。
人手不足も事実ですが、安くと言えば断られます。

fkc********さん

2019/3/3018:30:05

ホントかどうかは、他の2~3の業者にも聞けばわかるだろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/3/3017:48:02

人手不足はあります。
いつできないと言う答えは
儲けにならない仕事なのか
面倒な仕事なのか
いずれにせよ 答え方は間違ってますね。
ただ 直ぐには出来ない と言う回答はあるかもしれません。

yok********さん

2019/3/3016:25:04

はい。

建築関係は人が足りないそうですよ。

若い人はやりたがらないそうだしね。