ここから本文です

何もするにもお金を払ってくれた友人がいました。 告白というか、結婚を考えてい...

okp********さん

2019/3/3016:21:56

何もするにもお金を払ってくれた友人がいました。
告白というか、結婚を考えているんだよねと言われました。
その方はすごく優しいし、良い人だなとは思いましたが私は今夢があり、その夢を叶えるために一生懸命活動し

ている状況なので、
その夢が一旦終わりを迎えたら、結婚は視野に入れてもいいと答えています。
ご飯行くにも、どこか遠出する時も、ショッピング行くときも、私が生活費足りなくなった時などお金を出してくれていました。。
私は申し訳ないって思ってたんですが、
彼はお金の事は気にしなくていい、全然大丈夫だよって言ってくれていました。
そんな事が半年間続き、
私に彼氏が出来た事を報告してから
その方の態度が急変して、今まで払ってやった金を全部返せと言ってきました。
最終的には結婚詐欺で訴えると言われました。
その方のツイッターにはこんなクズな奴がいると私の事を散々書かれていました。
ましてや、その方の友人も巻き込んで、リツイートや、コメント欄にも誹謗中傷にあたる事を書かれている状況です。
私はお金を出してくれた事には申し訳ないなって思ってましたし、むしろ感謝しています。ただ、お金を借りた認識は一切ありません。貸してくださいと言ったこともありません。なので借用書も書いていません。
この場合、私は結婚詐欺になるのでしょうか?
また、その方にお金を返さないといけないんでしょうか?
皆さんご教授お願い致します。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/3/3016:25:35

なりません。領収書みたいな物証となるものがなければ問題ないです。むしろ誹謗中傷している彼をあなたは訴えることが可能だと思います。誹謗中傷は肖像権の侵害ですから。感謝しているなら、訴えずに縁を切るのがいいと思います。しつこくSNSなどに書き込まれるようなら訴えるのを視野に入れるのがいいと思います

質問した人からのコメント

2019/4/3 17:43:14

お忙しい中ご教示頂きありがとうございました。
一旦は縁を切る方向で考えます。
これ以上しつこくなるようでしたら訴訟も検討にして生活していきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/3/3016:39:40

結婚詐欺になりません

というよりかはその方はもしかして
男性の方じゃないですか

もしかしてあなたの事が好きだったのじゃないですか?

それをあなたは気づいていましたか?

それを知らずに仇となり
裏切られた許せないってなったのではないじゃないですか?
側から見れば浮気されたと勘違いしてるんじゃないですか?

とにかくちゃんと話しあった方が良いですよ