ここから本文です

給料の事で質問です

hin********さん

2019/3/3018:02:29

給料の事で質問です

月収34万、厚生年金や社会保険など引かれもんで10万引かれ手取り24万しかありません
結構大きい方の会社で製鋼会社です

子供二人4人家族です
家持ちです
支払い等20万ほど掛かります

引かれすぎと思いませんか?
みなさんも平均手取りこれぐらいですか?

国は年収で物を言いますよね
手取りで物を言ってほしいもんです

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/3/3022:27:37

手取りは0円に出来るので有り得ませんね。
前借して給料天引き返済の繰り返し。

質問者は10万円くらいの控除の様ですが、健康保険も厚生年金保険料も労働組合費も生命保険料も控除されて無かったら手取りが増えます。
給料が安い零細企業には普通にある話。

大手の鉄鋼会社だからいろいろ安くしろって?
身勝手な思考ですよ。
嫌な奴だこと。

  • 質問者

    hin********さん

    2019/4/212:39:58

    これぐらい引かれてる事に納得している方々は国のマインドコントロールに見事に掛かっていますね
    これで晴れて国の奴隷になれましたね
    おめでとう
    ご回答ありがとうございました

質問した人からのコメント

2019/4/2 12:40:12

おめでとう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/3/3110:05:13

給与から天引きされなければ、
自分で納めるだけなので、結果的には同じことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/3/3022:49:26

「引かれすぎ」ではなくそういうものです。約3割は法定控除になります。

yuu********さん

2019/3/3018:08:49

厚生年金も所得税も健康保険も住民税も調べれば金額分かりますよ。
あとは40歳以上だと介護保険も引かれたような…
私は28万ちょいの給与で
手取り22万ちょいです。