ここから本文です

イエスキリストはいつ再臨しますか?再臨の場所、時間教えて頂けると幸いです

xgz********さん

2019/3/3020:33:20

イエスキリストはいつ再臨しますか?再臨の場所、時間教えて頂けると幸いです

閲覧数:
72
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

編集あり2019/3/3022:16:22

そうですなね!

イエス の再臨はパウロの生きているうちに起きるばすでした。

テサロニケの信徒への手紙1 4章

15 主の言葉に基づいて次のことを伝えます。主が来られる日まで生き残るわたしたちが、眠りについた人たちより先になることは、決してありません。


しかし、パウロの予言は見事に外れました。


すぐに起こると宣伝されたイエスの再臨は、パウロの存命中に実際にはなく、キリスト教団とキリスト教徒たちは、遅延神学などという詭弁に詭弁を重ねて無理にでも再臨を信じてきました。

キリスト教の救いとは、復活後の罪の許しと永遠の命ですから、イエスの再臨がなけれは救はなくキリスト教は嘘の宗教ということに為ってしまうので、無理にでも信じるのがキリスト教徒の義務です。

おそらく永遠に続く遅延です。


そこで、福音派の人々は核戦争による終末を待望しました。


福音派のキリスト教徒派はハルマゲドンを期待して核兵器の使用を望んで夢見ていたのです。
アメリカの福音派は核戦争によるハルマゲドンを夢見ています。

聖書の説くこの世の終末(ハルマゲドン)、キリストの再臨は、核戦争でしか可能にならない―とする右翼キリスト教派・聖書根本主義派は、現代アメリカの大衆はもとより政界にも少なからぬ影響力を持っている。
恐るべきハルマゲドン幻想に踊り、その舞台となるイスラエル支援に熱中する人びとの生態をビビッドに描く。(朝日選書より)

福音派というのは子ブッシュのイラク戦争を支持した連中です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2019/3/3101:35:43

キリスト教と言う宗教では何故今でも
「イエスキリストが再臨する」
と言うガセネタが使えるのかと言うのが現代においては
学問的テーマになるだろうと思いますよ。

恐らくまともなキリスト教団では、論議すらされては
いないだろうと思うし、そんな研究をしてる
キリスト教の研究者はいるのだろうか。

sho********さん

2019/3/3023:13:28

再臨ではなく、再磔でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/3/3022:15:50

聖書の記述は、著者の勝手な思い込みを述べたものにすぎませんでした。
マルコ福音(AD65-70年頃) 9:1~・13:24~
マタイ福音(AD80-85年頃)16:27~・24:29~
ルカ福音(AD85-90年頃)9:27~・21:27~
ヨハネの手紙一(AD100年頃)2:18~
マルコ著者マタイ著者ルカ著者ヨハネ手紙著者は、
審判の日が来る時に、今、生きてる者たちの一部は、まだ生きている
と書いています。この著者たちの思い込みは間違っていました。
「太陽は暗くなり、月は光を放たず、星は空から落ち、天体は揺り動かされる。 そのとき、人の子が大いなる力と栄光を帯びて雲に乗ってくるのを、人々は見る」---
--‐そんな「終わり」は、彼らの時代に来なかったのはもちろんのこと、
その後2000年間、今日に至るまで、一度も起こりませんでした。

twx********さん

2019/3/3022:06:23

日時は、イエス▪キリストも御使いたちも知らない、父だけが知っている事柄です。と聖書に書かれていますので、知らない、知ることの出来ない事柄は、誰も教えることは出来ません。
日時は解りませんが、聖書預言には、第一の救いに与るキリストの花嫁となる14万4千人の残りの者の数が満たされたなら再臨が始まると約束されていますので、本当に幸いに与りたいなら、残りの者を目指して、心を尽くし魂を尽くして神を愛することに努力されては如何でしょうか?。

did********さん

2019/3/3021:15:33

それが分かったら誰も苦労しないんだってば