ここから本文です

1週間後に友人の結婚式の1.5次会があります!

アバター

ID非公開さん

2019/3/3021:32:50

1週間後に友人の結婚式の1.5次会があります!

その時の服装で悩んでいて。添付した画像だとカジュアルすぎでしょうか??

結婚式,服装,友人,披露宴,二次会,1.5次会,二次会向き

閲覧数:
136
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松みさん

2019/3/3022:59:03

カジュアルすぎるかとはおもいますが
ヘアセットやアクセサリーでカバーできる範囲だとはおもいます。
素材も綿100パーセントでシワになりやすいものでも無さそうだし。
結婚披露宴というよりも1.5次会ですし
教えられている会場をHPで調べて会場雰囲気を見てみるのも手ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/3/3022:47:02

カジュアルだと思います。
私の知っている1.5次会は親族がいない披露宴という感じで、ゲストも一般的な結婚式に出席される場合と同じような服装です。
画像のワンピースは二次会であっても会場が居酒屋やカフェといったカジュアルな二次会向きで、ホテルや結婚式場での二次会なら浮きそうです。

bo_********さん

編集あり2019/3/3023:44:34

カジュアルだと思います。
1.5次会って、ほぼ披露宴みたいな感じの場合が多いです。

編集あり2019/3/3021:43:59

会場にもよるかな、と思いました。普段着を着たんだな、と思われるよりかは、オシャレしてきてくれたんだ、と思えるような服の方が嬉しいでしょう。

tan********さん

2019/3/3021:38:10

上品で良いと思いますよ!