ここから本文です

PKHeXの使い方について

アバター

ID非公開さん

2019/3/3022:00:45

PKHeXの使い方について

色違いシェイミをプラチナ産っぽく作ろうと思ったのですが、その作業中にシェイミの横に赤い三角形のマークが出てきました。
それをクリックすると下のようなエラーコード(?)が表示されました。

Invalid:Encounter Type PID mismatch.
Invalid:Invalid Met Location,expected Transporter.

内容を確認してもあまり理解できず、解決方法がわかりません...。

解説や例など、回答お待ちしてます

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2019/4/616:46:29

上のエラーは性格値が違うというエラーです。
4世代は個体値や性格値のパターンが決まっているのでゲーム内に出現しうる性格値と個体値のパターンに書き換えないとエラーが出ます。
これはPHSなどの4世代の乱数調整のツールから結果を確認してその通りに書き換えれば解決します。
たとえば臆病5VでAが14の個体なら性格値はc5ee7cf6と書き換えます。
これを光らせるIDは表00000で裏47390です。

下のエラーは出会った場所のエラーです。
4世代のソフトに戻すのであればプラチナを選びはなのらくえんに、5世代以降はプラチナを選びポケシフターに変更します。

これで両方のエラーが取れるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/114:26:42

翻訳すると
無効:エンカウンタータイプのPIDが一致しません。
無効:Metロケーションが無効です。トランスポータが必要です。
となるので、恐らくエンカウント場所や出会ったレベル等のエンカウントに関する項目が問題なのかと思われます。
もし謎の場所産を作りたいのなら、「謎の場所でレベル30で出会った」で赤三角が出てくるのであっていますが、配布を装いたいなら場所や出会ったレベルを変えてみてください。
確か項目を選択するプルダウンの近くをクリック(ダブルクリックかも)すれば自動で正常値にしてくれた気がします。

Dedenneさん

2019/3/3022:15:42

不正:エンカウントタイプのプレイヤー(P)IDが一致しません(?)
→PIDが違うみたいです

不正:孵化した場所が不正です。Transporterでないかと思われます。
→適当にTransporterについてしらべましたが、おそらくポケムーバーのことです。間違っていたら困るので、一度言語設定を英語にして、Transpoterを探してみてください。

どちらも、ガバガバ翻訳ですみません。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる