ここから本文です

フェザー級よりも下の階級は廃止した方が良くないですか?ヒョロガリ男がポコポコ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3023:29:18

フェザー級よりも下の階級は廃止した方が良くないですか?ヒョロガリ男がポコポコ殴り合ってるの見て何が楽しいのか

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/3/3117:51:56

需要があるならやればいいかってとこじゃない?

確かにWBAの「階級の数増やした方が儲かるからアジア人(日本人)向けに軽量級を増やそう でも重い階級と同じ価値があるとか思われたくないからワラ級とかハエ級とかチャボ級とかって名前にしよう」という悪意ある策略に日本人が乗っかりまくってるのはなんか残念だけどね

日本のボクシング関係者はみんなそれでビジネスしてるんでしょうがないかなー


ちなみに大橋会長は昔「ミニマム級のミニってのが弱そうだからストロー級に名前を戻そう!」って運動をしてたらしいw

どう考えても一番変えるべきはハエ級だろうに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2019/4/123:58:47

確かに蝿とか蚊とか麦わらとか、人を馬鹿にした階級名が多い。ボクシングを始めた人は、こんな小さい奴はボクシングじゃないと思っていた。

ライトミニマム級なんて、意味わからん。即刻廃止すべき。

rul********さん

2019/4/120:47:42

階級減らして一階級あたりの競技人口を上げましょう!
ミニマム・ライトフライ・スーパーフライは統合した方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2019/3/3118:41:16

私は50kg以下の階級であるミニマムとLフライが無理矢理作った階級のように感じ、いかがなものか?と思っているのですが、今日のアコスタの防衛戦もしっかり楽しめましたし、拳四朗や京口の試合も同様です。

それでもミニマムの47.62㎏以下というのはやはりちょっと・・・です。

chi********さん

2019/3/3100:15:55

それ言ったらボクシングを廃止したほうが良い
なんて言う人も普通にいるからな。
興味なけりゃ見なけりゃ良いだけ。