ここから本文です

ライン依存症の26歳女です

アバター

ID非公開さん

2019/3/3100:38:26

ライン依存症の26歳女です

彼氏じゃなくてもいいから四六時中ラインをしていたくなります

今までの彼氏には、ラインの重たさでふられており、今の彼氏は1日2,3通と少ないのでわたしが無理?して合わせています

たくさんほしいは重いので。

それで、知らない人とラインしたりしますが、すぐ切れてしまうし、さびしくてたまらなくなります

ラインが気にならないためにどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzt********さん

2019/4/315:02:43

依存症は間違いないんだろうけど、問題は依存症になってしまう根底に何があるのかだよ。

子供の頃に満たされるべきものが満たされずに抑圧されて、自分のフラストレーションを解放する術も居場所もなく大人になり、唯一それが叶うのが欲飲んで気が大きくなった時だと体で覚えてしまい今に至る、的な。

本人自身も現実逃避型な気がする。頑張るとか意気込みは一丁前だが、目の前の困難は言い訳付けたり、周囲が納得しそうな理由つけて避けるタイプ。

知り合いは、覚悟と言葉に出すのは簡単ですが、おっしゃる通りきっと私にはまだ覚悟はできていません。本当の意味で。
時間はありませんが、もっと考える必要があると思いました。意気地なしなのですぐに勇気は出ません。
http://pref-hiroshima.vullet.com/soshiki/57/izonshou-chiryoukyoten-...

支離滅裂ですが参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glp********さん

2019/3/3108:49:08

その気持ちなんかわかります。他のことに気を向けられたらいいんですけどなかなかですよね。仕事に集中して家でも趣味や夢中になれることを見つけて息抜きしていけると良いですよ。
私も彼氏とLINEをたくさんしたいけど仕事などの都合でできないってときは、ほかの男性で埋めてました。でもその人から返事が途絶えるとさびしくなってまた別の人へ...って感じでした。
今は彼氏が出来てもLINEもあんまりしなくて平気だし少しずつよくなってきました。

kas********さん

2019/3/3101:17:14

私もすごく分かります。
LINEで人と繋がることで
寂しさや、日々の不安を
忘れようとしていました。

しかし、私もこれはダメだと思い
よく来る人を通知なしにして
自分でわざとLINEの通知を
切りました。
すると、自分の趣味が見つかったりして
健康的な生活になり、
今までなんであんなにLINEばかり
していたのか、今ではわからないくらいに
なりました。

私のやった方法としては
LINEの通知を切ったり
わざと外出時に携帯を家に
置いて行ったりしました。
(夜ではなく安全な時間帯やちょっとした買い物時にしてください)
携帯が近くにあるから
いじってしまうのだと思います。
1度、携帯を遠ざけて見てもいいかもしれませんね。

kar********さん

2019/3/3101:06:43

LINEは楽しいよね、」!(^^)!


無理にやめることないと思うけど、
ぼくもLINEはよくしますよ、依存症とは思っていません、(笑)
好きなことや、楽しいことを無理にやめる必要は無いと思います。

そのうち。飽きることもあるかもですよね、

dsm********さん

2019/3/3100:58:00

好きなジャニーズ、好きな音楽、見つけてください!(^-^)v(^-^)v

ryo********さん

2019/3/3100:53:01

じゃあとことんLINEしてみますか?