ここから本文です

私は胸の大きさがC65なのですが、あばら骨にワイヤー部分が当たって痛いのとブラ紐...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3101:17:11

私は胸の大きさがC65なのですが、あばら骨にワイヤー部分が当たって痛いのとブラ紐の部分が精一杯伸ばしてもキツくて痛いです。

ノンワイヤーブラにした時も、変わらずワイヤー部分(ワイヤーは入っていないけどワイヤーが入っているあたりという意味です)が痛いです。

対策だったり、違うサイズのブラを買った方がいいなどアドバイスありましたら教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2019/3/3117:49:12

皮下脂肪が少なく、肋骨が出ている体型なんですかね。たまにそういう方いらっしゃいますね。。。

ワイヤーの形状がバージスライン(乳房の輪郭の形状)と合っていないのかと思いましたが、ノンワイヤーでも苦しいとなるとちょっと違うような気がします。

そうするとノンワイヤーを選ぶとしても、更に、(1) アンダーをワンサイズゆるめにするか、(2) カップの下端にワイヤーのような押さえがないタイプ、(3) またはアンダーが幅広なタイプを使うといいかと思います。(4) それでも痛かったらソフトブラにしてみますかね。。。

(1)
C65が(痛みは除いて、サイズ的に)ちょうど合っていて、アンダーを1つ上げる場合は、姉妹サイズから B70になります。

(2)
ユニクロのワイヤレスブラ(ビューティーライト、ビューティーソフト)は試してみましたでしょうか?最近のユニクロはホールド力を強化する方向にシフトしてきているようなので、2018年モデルが残っていればそれの方がいいかもしれません。ビューティーソフトがあればぜひ試してみてください。
一般の下着店でも、こういうタイプはあると思います。カップが柔らかいタイプに多いと思います。

(3)
カップの下のアンダー部分が幅広のタイプにすると、締め付ける力が分散して楽になると思います。ただワイヤー入りで幅広なものも多いので、ノンワイヤーでこのようなタイプを探すと結局ソフトブラになってしまうかもしれません。

(4)
ユニクロのワイヤレスブラのリラックスや、トリンプのスロギーなどの伸縮性の高いタイプです。痛くはないと思いますが、その反面、ホールド力は弱いです。(胸が良く揺れます)

下の回答者さんへの回答を拝見しましたが、チュチュアンナでは採寸のみで試着はされなかったんですかね?次は試着してかってみてくださいね。買ってから、家に帰ってから、やっぱり痛かった、となるともったいないですから。

あとお店は、フィッティング技術のある大手のトリンプ(アモスタイルなど)や、ワコール(アンフィなどでも)がいいと思います。試着の際に、「カップが肋骨に当たって痛い」と相談すると、希望に合った商品を持って来てくれますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/103:20:53

うわぁぁご丁寧に優しく分かりやすくありがとうございます…(T^T)
    試着はしてなかったので次からしてみようと思います!!
    他のブランドのブラジャーも試してみます。
    アドバイス全て試させてもらいます!本当にありがとうございました!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/3/3104:45:53

一度、ワコールやトリンプ等の取り扱いがあるデパートの下着売り場の店員や、ワコールやトリンプ等の取り扱いがあるスーパーの下着売り場の店員や、ワコールやトリンプ等の取り扱いがある下着専門店の店員に、貴女のトップバストとアンダーバストを測ってもらった後に、貴女のバストと体型に合ったサイズのブラジャーを試着してみてから選んで買った方が良いです。

https://www.wacoal.jp/

https://jp.triumph.com/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

emi********さん

編集あり2019/3/3109:35:12

お店で一度計ってもらうことをオススメします。カップとアンダーのサイズが違うと思います。適正なサイズを着用すれば、痛みとかから開放されて気持ち良く過ごせますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる