ここから本文です

引越を検討しているものです いま探している入りたい物件には インターネット接...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3101:54:16

引越を検討しているものです
いま探している入りたい物件には
インターネット接続可と書いてあります。

あまり予算がなく、インターネット接続を
あきらめようかと思っていたのですが

昔使っていたスマホの携帯が二台あり
これを利用して
テザリングやwifiルーターの代わりに
できないでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2019/3/3102:30:33

まず, タダでインターネットに接続はできません. マクドナルドにいって1時間居座るならともかく. 自宅でインターネットを使いたいなら何かしら契約が必要です.

「インターネット接続可」というのは, 要はインターネット接続のための工事はしてあるので, あとは自分で契約してね. というのを意味していると思います. どちみち契約(=毎月の出費)は必要ですね

機械(ルーター)だけ用意して, あとはお金をかけずに使い放題なんてことはありません.

最も一般的なのはビッグローブなりOCNなり, どこかのプロバイダーと契約して, 自宅にインターネット回線を用意することですが, これは毎月5000円位は掛かります. しかし毎月ほぼ使い放題というのは他に代えがたい魅力です.

5000円も出せないなら, いわゆる「ポケット Wi-Fi」を契約することになると思いますが, こちらは毎月3000円前後? ただし通信量の制限があり, 自宅で使うのには向いてないというか.

スマートフォンを契約して使っているならテザリングが利用できますが, こちらも通信量の制限はあります. どういうものなのかは知ってると思うので書きませんが.

私としては, 月5000円出すのがそんなに惜しいのかな〜と思ってしまいますが, 色んな事情でそんな余裕がないということなら, 契約している携帯電話のテザリングでやり過ごすしかないですね.

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 01:14:22

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2019/3/3107:56:17

自宅でどれくらい使いたいかによります
格安スマホのプランなら最安かもしれませんが、月に使える量はほとんどありません

自宅にネット回線を引いた方が安かったということに充分なり得ます

私は光接続は面倒なので選ばず、WiMAXにしてます
手軽で外に持ち出す自由度もありますし、規制も(自分は)引っかかるほどヘビーユーザーではありませんのでちょうどよかったと思ってます

ds_********さん

2019/3/3102:06:50

docomoなどで契約すればテザリングが出来るに決まってるじゃん