ここから本文です

キッチンのガスコンロについての質問です。点火するのに押しながら左へ回すとチッ...

gts********さん

2019/3/3111:52:13

キッチンのガスコンロについての質問です。点火するのに押しながら左へ回すとチッチッチッと音がして点火はするのですが、押していたノブを離すと火が消えるのですが、原因はどこにあるのでしょうか?

補足状態を詳しく追加説明しますと、ノブを押している間はキチンと点火して、ガスもでて、煮炊き可能ですが、ノブをずっと押していなければなりません。ノブを離した瞬間に炎が消えてしまいます。ノブの軸のどこかに問題があるのでしょうか?
電池は新しく、ガスもきています。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/3118:23:51

コンロのスイッチ不良ですね メーカー部品あれば修理可能です なければコンロ交換です

質問した人からのコメント

2019/4/6 05:21:01

専門業者に修理依頼します。ご回答ありがとうございました。
キッチンに設置してあるものですから、持って行って修理してもらうわけにいかないんですよね。

「ガスコンロ 火が消える」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/3112:12:06

最近の物は電池弱ってくると安全装置が働かず消えるようになっているものが多いので一旦乾電池交換してダメならもう一度再質問

nfk********さん

2019/3/3112:04:24

電池の電圧が低くなると火花は飛んで見えるのにうまく着火しなくなります。

mai********さん

2019/3/3111:56:28

ガスが通ってない
→ガスが止められてる
→マイコンメーターが地震や暴風を察知して遮断してる
→バーナーキャップが目詰まり起こしててガスがちゃんと出なくなってる

そもそも点火出来てない
→点火用の電池がなくなってる

とかかしら。