ここから本文です

She felt encouraged by her parents’ kind words.

アバター

ID非公開さん

2019/3/3116:30:40

She felt encouraged by her parents’ kind words.

この文の構文を教えてください(><)

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn0********さん

2019/3/3116:34:45

S = she

V= felt

C =encouraged

M= by 以下

第2文型

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuo********さん

2019/3/3116:34:02

She = 主語(S)
felt = 述語動詞(V)
encouraged = 補語(C)
by her parents’ kind words = 副詞句 → felt を修飾
の第2文型です。


feel
[動]
2a自〈人が〉(…の気分・体調を)感じる,…の気分がする
feel sick 気分が悪い[すぐれない]
I soon felt hungry and thirsty.
すぐに空腹と喉の渇きを感じた
How do you feel this morning?
今朝はいかがですか
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/feel/#ej-30918