ここから本文です

ホンダ ヴェゼル、マツダ CX3、スバル XV

アバター

ID非公開さん

2019/3/3117:52:38

ホンダ ヴェゼル、マツダ CX3、スバル XV

買うならどれを買いますか?

閲覧数:
2,264
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/3122:14:29

強いて言えばヴェゼル。

でも、それらの車種を積極的に買おうとは思わない。

SUVで今興味あるのは、VW T-Cross、マツダ CX-30、シトロエン DS3 Crossbackぐらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/4/215:53:38

実際にヴェゼルハイブリッド四駆、CX-3ディーゼル四駆、XVを競わせて結局XVを買いました。

それぞれの印象を書くならば、
ヴェゼルハイブリッド四駆:3車の中では、一番SUVらしいし、ベースはフィットなので、一番空間効率には優れているけど、走りの楽しさが感じられず、走りの印象は至って普通。四駆の性能は3車の中で一番良くない。あくまでもファッションでSUVに乗りたい方向け。

CX-3ディーゼル四駆:車内の質感や高級感はピカイチ、マツダらしく走りは硬質で、ディーゼルエンジンは軽油が使えるから燃費は良くてトータルの燃料代が安い。ただ、マツダデザインのおかげやベースはデミオなので、後席や荷室が狭い。一人やカップルで長距離を走る方向け。

XV:ベースはCセグメントのインプレッサなので、他の2車のベースがBセグメントと比べると本来なら車格は一つ上。アイサイトや歩行者エアバッグで安全性は抜きん出ているし、水平対向エンジンとシンメトリカル四駆で走りのバランスや四輪独立懸架サスにより乗り心地が良い。Xモードがあって四駆性能は優れているし、最低地上高が確保されてるから悪路は強い。ただ、インプレッサスポーツそのものから車高を上げただけでなので、外観や目線はSUVらしさは希薄だし、水平対向のガソリンベースでハイブリッドもマイルドなので燃費は良くない。外観は地味で燃費は期待できないけど、車の本質を求める方向け。

tak********さん

2019/3/3122:57:22

CX-3

この中というか国産SUVの中で断トツカッコいい。

aoi********さん

2019/3/3122:02:04

ヴェゼルです。
サイズ広さ動力燃費とてもバランスの良い車です。

qqh********さん

2019/3/3121:52:35

どれも欲しくありません

tai********さん

2019/3/3121:10:28

ヴェゼル、cx-3 両方とも所有したことあるのでxvですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる