ここから本文です

友人が私の知り合いの女性の旦那さんと略奪婚します。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3117:59:15

友人が私の知り合いの女性の旦那さんと略奪婚します。

慰謝料や養育費、財産分与などでお金もないのに、披露宴、新婚旅行に行くらしいです。

っていうか、今も旅行三昧で遊びまくってるのですが…

披露宴に呼ばれましたが、なんだか祝福する気分になれません。

もう30半ばなのに何を考えてるんだろう…

結婚って実生活は大変ですよね。

その男性は高校生の子供が二人いて奥さんが育てていくようです。私も高校生の娘がいる身なので、元奥さんの立場で考えてしまいます。

あなたなら披露宴出席しますか?

こんな結婚、上手く行くのでしょうかね?

閲覧数:
1,222
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/4/321:33:27

迷うことなく「欠席」で返信ハガキを出します。

コメントとして花嫁ではなく花婿に

〇(前妻)さんの知り合いの立場の者です。
欠席します。

と記入します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/322:03:51

    前妻さん、苦労ばかり抱えてるんですよ。
    必死に働き続けてます。
    身体壊さないかなと思うぐらい…

    披露宴、新婚旅行と浮かれてる彼女を見てたら、配慮がなさすぎてイライラしてきました。

    相手の男性もいつかバチが当たるかもしれませんね。

    やはり欠席とします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2019/4/319:01:39

まず第1に考えて、
ご友人の結婚を祝福出来るか出来ないか
ではありませんか?

そして2番目に
・今後も友人とお付き合いを続けていく
・疎遠になっても構わない

そこが判断のしどころ、だと思います。


祝福も出来ない、疎遠でも構わないなら
欠席した上お祝いも送らない。

祝福は出来ないけど今後顔を合わせ
づらくなるのが困るなら
欠席してご祝儀1万円送る。

今後も友人としてお付き合いを続けたいなら
出席してお祝いする


ご友人の結婚生活がうまくいくかどうか、
なんて分かりませんし知りたいとも
思いません。

ただ真実は2人にしか分からないので
外野がとやかく言う必要はありません。

shi********さん

2019/4/316:56:05

なんだかこういう質問っていつも不思議に思うのは、質問者様にとってすでにこの新婦さんは「友人」じゃないのに何を悩んでいるのだろう、ということです。

略奪婚ったっていろいろな背景があるだろうし、懐事情もこれだけではよくわからないので、その結婚がうまくいくかいかないか、誰が悪いか悪くないかなんてわかりません。

ただ、披露宴については悩む必要はない気がします。だってご質問者様、その新婦さんのこと嫌いで見下していません?だったら欠席してもう縁をきればいいのに。

jik********さん

2019/4/114:32:10

自分が出席してもらったなら、渋々出る。
お祝いをもらっただけなら、同額を渡して欠席。

いずれにしても疎遠にはなるでしょうが、先に自分が来てもらっているなら、義理だけは果たします。
略奪で痛い態度なのはもちろんいかがなものかと思いますが、来てもらったくせに難癖つけて行かないのも同レベルですから。

sbr********さん

2019/4/113:23:53

理由をつけて欠席します。
二次会なら出席・・・かな程度です。

行くとしても、そこまでして奪った相手はどんな人だ?!という
気持ちの方が強いです

far********さん

2019/4/112:49:17

欠席しますね

縁を切りたいですね。そのご夫婦とは