ここから本文です

武豊&三浦皇成とアドマイヤの近藤オ-ナ-の確執の原因は分かりますが、小島太調...

kat********さん

2008/11/1103:53:58

武豊&三浦皇成とアドマイヤの近藤オ-ナ-の確執の原因は分かりますが、小島太調教師との確執の原因は何ですか?
出来れば詳しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suf********さん

2008/11/1105:02:14

まぁ、ネット上での憶測の域を出ませんが

1)アドマイヤグッドという馬を小島厩舎に預ける予定だった。
2)調教中にアドマイヤグッドの脚を腫らして、デビューが遅れることになった
3)怒った近藤利一氏が「小島のヤロウ!!」発言
4)これがきっかけで小島厩舎に預けてある競走馬を引き上げて転厩

という流れのようです。他には前から関東の厩舎へ預けることに否定的だったという噂もありますが、現役の調教馬で関東所属の馬が何頭かいますので、必ずしも関東の調教師というくくりで否定的に見ていないと思います。とはいえ、近藤オーナーにとって馬が調教中にちょっと故障するぐらいはこれまでも経験済みのはずです。それまで預けた馬の不甲斐ない成績なんかも総合しての仲違いだったのではないでしょうか。時期的には2007年の夏前あたりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2008/11/1107:38:03

馬のコトでのトラブル説と騎手に対する考え方の違い説があったと思いますよ。
預けた馬のデビューが遅れた時に無理させて故障しては意味が無いと小島太調教師の意見にデビューしなければ意味が無いとの意見で対立したって話と、武豊騎手を騎乗させない考えの近藤オーナーに対して、現役時から武豊騎手を最高の騎手と考える小島太調教師で意見がぶつかった、という説があるようです。騎手時代からオーナーや調教師の責任を騎手に押し付けるやり方に反論して自身もクビなったりしてた人ですから納得できなかったんじゃないですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる