ここから本文です

またまた、お世話になります。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3119:20:33

またまた、お世話になります。

写真の海藻は食べることができる海藻ですか?

子供が釣り(こちらの成果は今いちでしたが…笑)
に行って竿にひっかかったと持って帰ってきました。

食することができるのであれば食べてあげたい!
宜しくお願いします。

補足こちらの質問をすると同時に自分でも調べてみました。やはりアカモクのようですね。
お二方からすばやい回答いただき嬉しかったです。mdd★★★様、詳しーく処理の仕方を教えてくださりありがとうございます。BAが1つしか選べず申し訳ありません。感謝申し上げます。

海藻,アカモク,成果,お世話,竿,子供,粘り気

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2019/3/3120:12:36

アカモクじゃないですか?
アカモクはちゃんと処理すれば味噌汁や酢の物で食べれます。
でも念のためGoogleでご自分の目でも確かめた方がいいですよ。

アカモクじゃないですか?
アカモクはちゃんと処理すれば味噌汁や酢の物で食べれます。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3121:57:55

    お忙しい時間帯であったでしょうにすぐに回答くださりありがとうございました。きちんと自分の責任でアカモク処理します。ありがとうございました。やっぱり知恵袋楽しいです(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 22:03:46

閲覧だけでなくひさしぶりに質問投稿しましたが、以前と少しやり方変更になってるようですね。
うまくお礼載せれるかな?
すばやい回答ありがとうございました。しっかり自分で確認して処理します。1番に回答いただきましたのでBAに…。やっぱり知恵袋楽しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mdd********さん

2019/3/3121:36:32

浮力のある玉の部分だけを、しごき取って、茹でて、まな板の上で包丁で叩くと粘り気が出てくると思います。

皿に盛って、すりおろし生姜を添えて、ポン酢をかけて頂きます。