ここから本文です

新日本プロレスが好きな方に意見を求めます。

まこぴん.さん

2019/3/3121:42:23

新日本プロレスが好きな方に意見を求めます。

昨年LIJのメンバーになった鷹木選手ですが、今年のBOSJには多分出場するとは思いますが、個人的にはこれを皮切りにもうヘビー級に転向してもいいかなぁと思っています。
前の団体でも対外試合でヘビー級の選手とやりあっていますし、リスクを背負って新日本に来たなら、本来いる場所で戦うべきだと思うのです。
みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/4/211:44:59

ジュニアナンバー1のパワーを良しととるか。

ヘビーで平凡以下のパワーと良しととるか。

少なくともパワーで注目される事は皆無になり、それ以外に一体どんなアピールポイントがあるのか、という話になります。

鷹木選手が悪い選手とは思いませんが、パワーを取って後に何が残りますか?って話です。

ヘビー級に転向したら、確実に並以下の凡レスラーになり埋もれます。

ジュニアから転向するには、それに見合うだけのアピールポイントが必要です。

質問した人からのコメント

2019/4/5 09:31:22

回答ありがとうございました。
つまりは、そういことなんですね。
一番感銘を受けたのでベストアンサーとしました。

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/4/113:31:40

Jr.であの身体とパワーだから
映えるのであってヘビーの中だと
きついと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

桃仁華さん

2019/4/113:30:32

全然ヘビー級でやれるとは思いますが、新日本プロレスのヘビー級はそう簡単ではないような気もします。

ドラゴンゲート時代はほぼ周りは100kg未満だったのでパワーで押せましたが、新日本プロレスだと鷹木選手のパワーだとヘビー級では普通になってしまいますので…後5kgはウェイトアップしないと難しいと思います。

高橋ヒロム選手が戻ってきたらヘビー級転向してもおもしろいとは思っていますけどね。

新日本プロレスのジュニアヘビーの中では今現在鷹木選手が一番のパワーがあると思うので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sai********さん

2019/4/112:52:11

まぁ、新日本は好きではありませんが、あの身体で、ヘビー級は、ちょっと、説得力がナイと思います。

やはり、新日本は、業界唯一のメジャー団体ですので、ヘビー級と言えば、185cm以上ナイと…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

air********さん

2019/4/102:22:53

90年代のジュニアで、高岩竜一選手はパワーを売りにして個性を発揮していましたよね。一つの考え方として、この路線を行くというのがあります。

現在のジュニアは、飛んだり跳ねたりと揶揄されるようにスピードと空中戦がメインなので、鷹木選手のパワーは差別化という意味において有効だと思います。

仮にヘビー級に転向しても、ゴツゴツとしたファイトスタイルって石井選手とも被りますよね。
あと、最終的にどこまで行けるのかっていうのがあって、現在の後藤選手のポジションぐらいまでしか行けず引き立て役で埋もれるぐらいなら、ジュニアでトップに立つというのも、ドラゴンゲート出身者として大きな勲章になるとも思います。

ただ、鷹木選手自身はヘビー級に挑戦したがっている様にも見えますけどね。

2019/3/3123:53:40

確かに年齢的に見て、ジュニアでやるよりベビー級で行った方が活躍の幅が広がると私なりに思いますね。恐らくBOSJのベルトを獲ったら即ベビー級へ転向するのかな?

そして、下の回答で思いましたが、確かに彼(ヨシハシ)はjrへ行った方が良さそうだ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる