ここから本文です

新日本プロレスが好きな方に意見を求めます。

まこぴん.さん

2019/3/3121:42:23

新日本プロレスが好きな方に意見を求めます。

昨年LIJのメンバーになった鷹木選手ですが、今年のBOSJには多分出場するとは思いますが、個人的にはこれを皮切りにもうヘビー級に転向してもいいかなぁと思っています。
前の団体でも対外試合でヘビー級の選手とやりあっていますし、リスクを背負って新日本に来たなら、本来いる場所で戦うべきだと思うのです。
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
168
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/4/211:44:59

ジュニアナンバー1のパワーを良しととるか。

ヘビーで平凡以下のパワーと良しととるか。

少なくともパワーで注目される事は皆無になり、それ以外に一体どんなアピールポイントがあるのか、という話になります。

鷹木選手が悪い選手とは思いませんが、パワーを取って後に何が残りますか?って話です。

ヘビー級に転向したら、確実に並以下の凡レスラーになり埋もれます。

ジュニアから転向するには、それに見合うだけのアピールポイントが必要です。

質問した人からのコメント

2019/4/5 09:31:22

回答ありがとうございました。
つまりは、そういことなんですね。
一番感銘を受けたのでベストアンサーとしました。

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/4/113:31:40

Jr.であの身体とパワーだから
映えるのであってヘビーの中だと
きついと思いますね。

桃仁華さん

2019/4/113:30:32

全然ヘビー級でやれるとは思いますが、新日本プロレスのヘビー級はそう簡単ではないような気もします。

ドラゴンゲート時代はほぼ周りは100kg未満だったのでパワーで押せましたが、新日本プロレスだと鷹木選手のパワーだとヘビー級では普通になってしまいますので…後5kgはウェイトアップしないと難しいと思います。

高橋ヒロム選手が戻ってきたらヘビー級転向してもおもしろいとは思っていますけどね。

新日本プロレスのジュニアヘビーの中では今現在鷹木選手が一番のパワーがあると思うので。

sai********さん

2019/4/112:52:11

まぁ、新日本は好きではありませんが、あの身体で、ヘビー級は、ちょっと、説得力がナイと思います。

やはり、新日本は、業界唯一のメジャー団体ですので、ヘビー級と言えば、185cm以上ナイと…。

air********さん

2019/4/102:22:53

90年代のジュニアで、高岩竜一選手はパワーを売りにして個性を発揮していましたよね。一つの考え方として、この路線を行くというのがあります。

現在のジュニアは、飛んだり跳ねたりと揶揄されるようにスピードと空中戦がメインなので、鷹木選手のパワーは差別化という意味において有効だと思います。

仮にヘビー級に転向しても、ゴツゴツとしたファイトスタイルって石井選手とも被りますよね。
あと、最終的にどこまで行けるのかっていうのがあって、現在の後藤選手のポジションぐらいまでしか行けず引き立て役で埋もれるぐらいなら、ジュニアでトップに立つというのも、ドラゴンゲート出身者として大きな勲章になるとも思います。

ただ、鷹木選手自身はヘビー級に挑戦したがっている様にも見えますけどね。

2019/3/3123:53:40

確かに年齢的に見て、ジュニアでやるよりベビー級で行った方が活躍の幅が広がると私なりに思いますね。恐らくBOSJのベルトを獲ったら即ベビー級へ転向するのかな?

そして、下の回答で思いましたが、確かに彼(ヨシハシ)はjrへ行った方が良さそうだ