ここから本文です

再婚者の離婚率は50%ほどというデータを見ました。実際周りにいる離婚経験者の方は...

air********さん

2019/3/3121:46:36

再婚者の離婚率は50%ほどというデータを見ました。実際周りにいる離婚経験者の方はこのような感じでしょうか?またこの50%に該当する人の特徴や傾向はいかがでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/4/314:33:35

離婚する人は忍耐力が足りない
再婚する人は記憶力が足りない

バツがつくと次に出逢う人は条件があまり良くない事が多いです。条件の悪い人と再婚するから離婚率は上がるのだと思います。

離婚するという事は多かれ少なかれ、男性でも女性でも何らかの問題があります。
その問題をしっかりと反省せずに、相手が変われば上手くいくと変な勘違いをする人が多いのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/4/314:41:33

国が出したデーターですかね?。

個人的には、バツ2は駄目人間である可能性が高く、バツ3になる可能性が高い。

それと、離婚を経験した人と言うのは離婚のハードルが低いと思います。

自分も離婚経験者ですが、再婚から20年以上経過し、離婚の前兆はありません。

つまり、離婚から学んだ人は離婚になりにくいですが、俺は俺はと言う傲慢な人はまた離婚する可能性が高い。

あとは、離婚を切り出した側と、切り出された側が居る訳で、愛想尽かされて捨てられるような人が再婚しても旨く行くはずがないですよね。

har********さん

2019/4/109:20:43

どこのデータなのでしょうか?離婚者はまた離婚するなんてあまり聞きません。

初婚が少なくなっており、
バツイチのヒトのほうが再婚率は高いとは聞きました。
それは納得します。
家庭の良さも知っていますし、また二度と離婚はしたくないと学んでいるからこそ、再婚はより良い人を選ぶから。

私も再婚ですが、絶対に離婚はしません。
と、言うか、熟年離婚と再婚なのでもうありえません。笑

kei********さん

2019/3/3121:47:20

それは、お互いが再婚っていう場合ですか?データなんてあまり意味がないですよ。根拠がないので。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる