ここから本文です

4月から大学生になるのですが、選択科目の中に人文地理学と人文地理学があり、この...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3122:07:41

4月から大学生になるのですが、選択科目の中に人文地理学と人文地理学があり、この2つの違いってなんですか?

閲覧数:
24
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/3/3122:14:12

同じものでは?

同じ名称の講義で開講日、担当する講師が違うとかじゃないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3122:19:27

    講師の先生が同じなので、違う内容だと思うんですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/3123:42:49

クォーター制の授業で週2コマあるとか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/4/102:29:30

担当者も同じなら、おそらく内容も同じでしょう。
両方とっても、卒業単位としては片方しか認められない可能性が高いので注意。

th56xgfさん

2019/4/107:57:24

大学に直接確認してみたらどうですか?そちらの方が正確な回答を得られると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/4/108:57:34

大学の講義は同じタイトルでも先生によって扱う話題が違います。シラバスと呼ばれる講義案内に詳しい説明があるので、それを読むことで、その先生のその科目の内容を把握する、ということが必要です。

高校までは決まった教科書で、全国どこでもほぼ同じ内容を学びますが、大学以降は大学や学部によって、先生によって、扱う内容が違うのが当然です。科目名だけではなく、自分が何を学びたいかを考えて、時間割を組むのがいいです。単位が取りやすいから、と安易に選択する人が多いですが、せっかく学ぶのですから、自分好みの時間割を作るのがよいですね。