ここから本文です

東葉高速鉄道 飯山満駅

アバター

ID非公開さん

2019/3/3122:17:45

東葉高速鉄道 飯山満駅


(乗り換え不要 東京メトロ東西線 西船橋駅)

東京メトロ東西線 九段下駅

東京メトロ半蔵門線 九段下駅

(乗り換え不要 東急田園都市線 渋谷駅)

東急田園都市線 三軒茶屋駅

上記の区間の回数券を購入したいのですが、会社が違うでどこで購入すればいいのでしょうか?購入する際は改札を出ないとダメでしょうか?

また、回数券を使った乗り継ぎがよくわからないので教えて下さいm(._.)m

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2019/3/3122:22:56

回数券は鉄道会社毎で購入する必要があります。

東葉高速鉄道は飯山満で買います。

東京メトロは金額式なので東京メトロ沿線ならどこでも良いです。
最初は仕方ないですから、西船橋で降りて買うことになるのでは。

東急も金額式なので東急沿線ならどこでも良いです。
これも最初は仕方ないので、渋谷に降りて買うことになるのでは。

  • exp********さん

    2019/3/3122:32:41

    通り方。

    飯山満は東葉高速鉄道の回数券のみで通る。

    九段下の東西線改札は、
    東葉高速鉄道の回数券と、
    東京メトロの回数券を重ねて、
    オレンジ色の改札を通る。
    東葉高速鉄道の回数券は回収されて、
    東京メトロの回数券は戻ってくる。

    九段下の半蔵門線改札は、
    その東京メトロの回数券を通す。

    三軒茶屋は、東京メトロの回数券と、
    東急の回数券を重ねて通し、
    全て回収されて行程終了。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/4/217:09:48

関東の鉄道会社は連絡回数券はない。関西の私鉄は連絡回数券発売していますがね。ですのでICが良い。日中土休日にしても東急メトロは12又は14枚に対して東葉は13枚と枚数が違いますので。

ko_********さん

2019/4/115:58:40

回数券は、連絡定期券のような他社にまたがる区間のものはありません。

ですからこの場合、東葉高速鉄道の飯山満~西船橋間の回数券は飯山満駅または西船橋駅で、東京メトロの280円区間の回数券は東京メトロの駅で、東急160円区間の回数券は東急の駅で、それぞれ買わなくてはなりません。

>購入する際は改札を出ないと
勿論です。
改札内というのは、有効なきっぷを持っていることが前提の場所なので、「きっぷを売る」場所はありません。
そのため、回数券を買うときは、西船橋駅にしろ渋谷駅にしろ、改札口を出なくてはなりません。

>回数券を使った乗り継ぎがよくわからないので
飯山満駅では東葉の回数券で入場し、九段下駅で乗り換えるときは飯山満駅で入場した東葉の回数券と未使用のメトロの回数券を重ねて自動改札機に投入して出場し(このとき、メトロの回数券は西船橋で改札された状態になる)、三軒茶屋駅で下車するときはメトロの回数券と未使用の東急の回数券を重ねて出場します。

逆も然り。

yur********さん

2019/3/3122:35:57

はい、購入する際にはそれぞれ改札を出る必要があります。

使用する際は最初に乗る(東葉高速か東急)の回数券を自動改札機に投入し、最後の駅で3つの回数券を提示してください。

boo********さん

2019/3/3122:34:44

回数券の場合は連絡定期券ののようなものはありません
会社毎に購入することになりますから、それぞれで購入してください

東葉高速の回数券は区間指定式で、区間の末端となる駅でしか購入できませんので、飯山満での購入となります
東京メトロ及び東急は金額指定式の回数券なので、会社内であれば駅にある券売機で購入できます

ご質問のような回数券で通し乗車する場合、3枚では自動改札は使えませんので、有人の改札窓口を通ることになります