ここから本文です

オンラインゲームは やってて どこが面白いの? 出会いが 楽しい?

kob********さん

2019/3/3123:28:31

オンラインゲームは
やってて
どこが面白いの?

出会いが
楽しい?

みて

不倫の後藤真希だけじゃない!オンラインゲームにハマった有名人6人
3/30(土) 15:45配信

元モーニング娘。のアイドルとして活動していた後藤真希さん(33)。

2015年に一般人男性と結婚し、二児の母として、子育てをしていました。

しかし、『週刊文春』(3月21日号)にて、後藤さんの不倫が報じられました。不倫相手と知り合ったきっかけはなんとオンラインゲームだったとか……。

今回は、オンラインゲームにハマっている芸能人をご紹介します。実は画面の向こうの相手は、みんなが知っている芸能人かもしれません。

1)後藤真希:きっかけはモンスターハンター

後藤さんが不倫相手と知り合ったのは2010年頃のようで、きっかけとなったのは『モンスターハンター』というゲームです。読者の中にも、学生時代にクラスメイトとプレイした、という人はいるのではないでしょうか。

結婚前には別れていたものの、2018年1月にシリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が発売され、交流が復活。後藤さんから結婚相手の愚痴を聞かされているうちに、再度、関係が深まったという経緯があるようです。

後藤さんは、自身のブログにおいて謝罪文を公開。「夫と度重なる話し合いの末、こんな私を許し受け入れてくれ、夫婦として向き合う時間も増えました」との声明を出しました。この問題は、夫婦間で決着が付き、関係の再構築をしたようです。

2)渡辺直美:インスタの女王は「姫プレイ」

独自の世界観で女性の共感を得て、ファッションやアートの世界でも活躍をしているお笑いタレントの渡辺直美さん(31)。

インスタグラムのフォロワーは約860万人おり、米TIME誌で「ネット上で最も影響力のある25人」に選ばれ、「インスタの女王」と呼ばれています。

そんな彼女ですが、オンラインゲームでモテまくっているエピソードを3月26日放送の『踊る踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)で披露しました。

この日のトークテーマは、「女で得したこと」。渡辺さんはオンラインゲームをするときに、素性を隠して「慶応大学に通う20歳の女子大生」というニセの設定を使ってプレイしているそうです。

そして、ボイスチャットでのやり取りも、ぶりっ子調の幼い声を意識しているとか。

そうすることによって、同じチームの男性のプレーヤーが窮地を助けてくれたり、より良い強い武器を渡してくれたりするなどの援助をしてくれるようになると語りました。

インスタの女王の渡辺さんは、ゲームの中では姫プレイをしているのですね。

3)本田翼:ゲームにハマってYouTuberに

テレビドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』(TBS)や、映画『鋼の錬金術師』などに出演している女優の本田翼さん(26)。ゲームや漫画が好きだと公言しており、スマホゲーム『星のドラゴンクエスト』のCMなどにも出演しています。

本田さんは、昨年の9月にYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、不定期でゲーム実況を配信しています。

およそ1か月で登録者数100万人を突破し、異例の伸び率で大きな話題になりました。

実況でプレイしたゲームは『Dead by Daylight』というゲームで、殺人鬼、もしくは生存者になって戦うというサバイバルホラーゲームです。

殺人鬼になった場合は、生存者を殺せば勝ちというゲームでグロテスクな表現も満載。可愛らしい実況とグロテスクなホラーゲームというギャップに本田さんファンのみならず、ゲームファンも虜にしています。

また、今年3月には、新作のバトルロイヤルゲーム『Apex Legends』の実況を配信し、5万人の視聴者数を達成しました。

ゲームタイトルのチョイスが玄人好みなことも人気の一因になっているのかもしれません。今後の放送も、要チェックですね。

4)加藤夏希:結婚の決め手は「ドラクエ」だった?

「無類のオタクである」と公言しているタレントの加藤夏希さん(33)。芸能界に入ったのも、ゲームやアニメ好きが高じてのことのようです。

そんな彼女は、特撮やアニメ作品を数多く経験し映画『劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』では、シリーズ初の女性ライダーを演じるなどオタクの夢を叶えていると言っても過言ではないでしょう。

2014年に一般男性と結婚し、今年の2月には二人目の子供を授かった加藤さん。

実は、夫と出会うきっかけになったのもゲームだったようです。その馴れ初めを、『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』(TBSラジオ)で語っています。

現在の夫と知り合うきっかけとなったゲームは、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』。

加藤さんを守るように前線でモンスターと戦う男性のプレイに、ヒロイン気分を味わい、惚れてしまったと語ります。新婚旅行でも、初日から最終日までずっとドラクエの話をしていたそうです。

趣味が一致している人との結婚は、きっと毎日が楽しいものなのでしょうね。

補足5)佐藤健:「ポケモンGO」にハマってCMにも

2016年夏にリリースされた「ポケモンGO」。リリース当初は、各地でポケモンを目当てにプレーヤーが大挙して押し寄せると、ニュースで報じられるほどの過熱ぶりでした。そして、現在でも、駅前や公園などでレイドバトルに勤しむ人たちの姿をたびたび見かけます。

そんなポケモンGOは、芸能人の間でも流行しているようです。俳優の佐藤健さん(30)もその一人。カントー地方で出てくるポケモンをコンプリートしたあとは一旦、お休みしていたそうですが、CM出演をきっかけに再開しているとのこと。

ちなみに、佐藤さんが一番好きなポケモンは“カビゴン”だそうです。「小学生のときに友達とポケモンをやっていて、バトルで僕が組んでいたパーティのエースがカビゴンだったので思い入れが強いです」と、少年の頃の思い出を語ります。

2019年1月に公開された新CMでは、佐藤さんと神木隆之介さん(25)が、仲良くトレーナーバトルをするという内容のもの。仲睦まじくプレイをする姿は、ファンの間でも「かわいすぎる!」と話題になっています。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190330-00140437-bizspa-li...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eit********さん

編集あり2019/4/117:32:22

まるでインターネットの記事みたいと思ってしまいました…(^_^;)

すみませんが、見にくくよく分からなかったので最初の質問について答えさせていただきます。

オンラインは様々な人とやることができ、ゲームのパターンやコミニュケーションの幅などが広がっていきます。
人それぞれによりますが攻略、戦略をやるのはとても楽しいですよ。

分かりにくくてごめんなさいm(*_ _)m

質問した人からのコメント

2019/4/6 08:21:42

オンラインゲームは
みんなで一緒に楽しむ
ゲームごっこ?
・・・という感じか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/110:27:12

プログラムではない人間との共闘や対戦では良くも悪くも決まったパターンにはならないところですね
質問分は長くて読む気にならなかったので最初の部分だけ見て書きました

2019/4/107:21:44

オンラインゲームを、後藤真希の不倫報道と結びつけて、何が面白いの?
だらだら長い、意味の無い文章を書いて、何が面白いの?

omr********さん

2019/4/104:20:13

ネット上(LINE等)の会話がオフライン。対人の会話(雑談)がオンライン。こう置き換えたら分かると思うけどオンラインの方が楽しくね?

rit********さん

2019/3/3123:38:00

あの、最初の質問にだけお答えさせて頂きます。
CPUでは単調な動きですが、
オンラインは、人対人の対戦なので、
CPUにはない良さ(戦略など)があります。
なので、オンラインは面白いです。

語彙力すみません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる