ここから本文です

突然のリクエストお許しください。 ファボワール28錠を服用しています。 現在7シ...

aui********さん

2019/4/101:07:50

突然のリクエストお許しください。
ファボワール28錠を服用しています。
現在7シート目の3錠目です。
普段は定刻通りに飲んでいますが、たまに1~3時間程遅れている日もありました。

回休薬期間4日目から生理が始まり
ます。今回6シート目の休薬期間も4日目にきました。いつもどおりの生理という感じで、腰、お腹が生理独特の重い感じでした。ここまではいいんですが、三日目あたりで、急激に出血が少なくなりました。いけないのかもしれないのですが、湯船に入ってからはピタリと止みました。次の日ちょろ、っと出血したくらいで終わりました…
いつもは5、6日間で終わるはずなのに、早くて着床出血なのではと不安です。
セックスは月に3、4回ほど、ほとんどは中に出していますが、たまにゴムをしたりです。

1~3時間のズレが影響したりしているのでしょうか?今は飲んだ時間をメモするようにしています。また低用量ピルは、今まできちんときていた生理が急に短くなることはあるんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

この質問は、you********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/4/101:13:13

服用が7シートと言う事もありますから、例えばピルの効果で出血量が減った可能性はあると思いますよ。

毎日24時間+3時間(27時間毎)で服用されてる訳でもないなら、効果の減退はさほど心配はないように思います。

私自身は1日で出血は終わりますし、かなり少ないので3日間しっかり出血が見られてるなら問題ないかなぁ。と。

次の休薬期間でも同じような感じであれば、出血が減ってきてると思っていいと思いますよ。

• 質問者

aui********さん

2019/4/101:21:15

ご回答ありがとうございます。
    出血量が減っている、というとどういう状況なのでしょうか?服用する前に徹底的に調べましたが、初耳です…。正常な効果なのでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/1 12:03:59

細かく質問に答えていただきありがとうございました。安心することができました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる