ここから本文です

ダイワハウスの建築条件付きの土地、31坪(103㎡)。 2階建て4LDKの建物はいくらぐ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/101:33:48

ダイワハウスの建築条件付きの土地、31坪(103㎡)。
2階建て4LDKの建物はいくらぐらいで建てられますか?

建築条件付きだと使用できる物(床材やドアやキッチン、外壁等…)に制限があるのでし

ょうか?例えば、床材はこの3つから選んでくださいとか、キッチンはこのメーカーのこのグレードとこのグレードから選んでください、とか言われるのでしょうか?
ダイワハウスで注文住宅を作るのと、ダイワハウスの建築条件付きの土地を買って作るのは、間取りや素材の選択肢の自由度は全然違うのでしょうか?それとも、建築条件付きというのは、あくまでもハウスメーカーを指定されることだけで、間取りや素材は自由にできるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/4/201:24:23

建築条件付き土地とは、ハウスメーカと契約して、家を建てるという条件で付いてくる土地です。

自由に建てられるわけではなく、建売住宅と同じようなものです。間取りや設備などの仕様もおおよそ決まっています。

おたくのように、私わかりません、人に聞いてたのでは、絶対に騙されたりする可能性があります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/218:30:52

回答ありがとうございます。
    担当者にこの点確認しましたら、間取りや設備は自由にできるとのことでした。但し、オプションの設備を選べば別料金がかかってくるとのことでしたが、それは建築条件のない注文住宅も同じですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ダイワハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる