ここから本文です

刀剣乱舞で良い編成の仕方がよく分からないので、もう好きなキャラを結成に入れて...

アバター

ID非公開さん

2019/4/104:05:27

刀剣乱舞で良い編成の仕方がよく分からないので、もう好きなキャラを結成に入れて育てていくって感じでいいでしょうか?調べたら、どの刀剣男士を育てても損は無いと記載されていたので( ̄▽ ̄;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/106:51:13

その通りです。
基本的に「レベルをあげればすべての刀剣が戦力になる」ゲームです。
他のゲームのような、Rでは戦力にならないURが良い、このキャラは育てなくてもいい・あのキャラは育成推奨というものではなく、育てればすべて主戦力です。
そもそもキャラクターコンテンツですから…使えないキャラは居ない仕組みです。

個々のステータスの違いはありますし、刀種ごとの特徴(向き不向き)はありますが、特に気を付けるのは刀種ごとの特徴くらいでしょうか。
特に6面や連隊戦というイベントでは刀種ごとの特徴に配慮した運用が必要となります。これもつまりは、不要な刀種はない、ということになりますが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 01:50:10

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/4/111:44:26

夜戦いがいであれば、基本どの刀剣で構成しても問題ありません。
大太刀や薙刀がいる方が有利になります。
ただし、夜戦では短刀、脇差、打刀が有利になるのでそれまでにきちんとレベリングしておきましょう。
特に短刀は夜戦ではかなり役立つので、池田屋に行く前にちゃんとレベリングしておく必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/4/109:47:19

そうですね、それでいいと思います。
例えば太刀以上の大きい刀は5面までの昼戦は得意だけど6面の夜戦・市街地戦は苦手とか、逆に短刀脇差は5面まではあまり力を発揮できないけど6面で輝くとか、打刀は昼夜どちらでも使えるとか、刀種ごとに得手不得手はありますが、そういった刀種の特性やマップの構成などを抑えておけば、誰でもきちんと強くなりますし活躍してくれます。

太刀ばかり育てて短刀脇差が全く育ってなくて…とか、各刀種一番好きな一振りしか育ててなくて他の男士は全く手つかずとか、そういう偏りは後々ブレーキになってしまうので、どの刀種も万遍無く、同じくらいのレベルで同じように活躍できる男士が複数いるように育てていくと楽なんじゃないかな、とは思いますが、レアがいないと敵が倒せない、とかそういうことはないので、誰を育てても大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/4/105:41:56

そうです、好きなキャラで大丈夫です。
刀種によって得手不得手な戦場があるのでそれも加味して考えれば尚良いかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる