ここから本文です

ホリエモンはよく『今を生きるのが大切』と連呼しますが、そんなことは可能なので...

アバター

ID非公開さん

2019/4/104:44:30

ホリエモンはよく『今を生きるのが大切』と連呼しますが、そんなことは可能なのでしょうか。『今』を認識した瞬間、既に時間は経過しており『過去』となっているので、人間は常に過去を生きるしかないと思うのですが


『今を生きる』を正確に言うのであれば、『人間の認知レベルで可能な限り現在に近い過去を生きる』ということだと思いますが、どう思いますか?

閲覧数:
84
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/4/417:26:46

そういう屁理屈を言いたいのではなく、
生きている時間を無駄にするな、というだけのことですよ。

そんな屁理屈にとらわれている時間が
無駄だよってホリエモンは言ってるんです。www

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/4/123:42:43

そんな瞬間的なことを言ってるとは思わないけどね。

どうでもいいけどね。当たり前じゃん。

十年先を考えて行動してる?

ったく、無駄なことをやってるね。そんなの判れば苦労はしないはずだ。

vhk********さん

2019/4/109:51:09

あんな企業家崩れが言った事に更に屁理屈で反応してもどうにもならないよw

var********さん

2019/4/104:47:57

そうゆう意味じゃなくて、将来の心配してるより、今行動するって意味だと思う。今を楽しむって意味。

nex********さん

2019/4/104:47:52

それを言い出したらキリがなくなりそうですね(*_*)
今なにしてる?とか質問されたらどうするんですか?w

miy********さん

2019/4/104:47:12

自分の中では「今を生きる」というのは「絶えず進み続ける今という時間を生きる」という意味だと捉えています。