ここから本文です

大船〜上尾間の定期を購入し、大船から乗車。

zai********さん

2019/4/107:13:51

大船〜上尾間の定期を購入し、大船から乗車。

1、新宿駅で下車(JS利用)

2、東京駅で下車(JT利用)

この場合その場で運賃はかかるんでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2019/4/107:39:52

定期券は購入時に経路を指定し、特例がない限り経路以外の駅を乗下車できません。通過もできません。
経路上の駅と経路外の駅を行き来する場合、経路外の区間を乗り越し精算することになります。

従って、

1 東京経由だと田端または秋葉原からの運賃を精算する必要があります。

2 新宿経由だと代々木または品川からの運賃を精算する必要があります。

質問した人からのコメント

2019/4/6 00:34:49

経由地あるのは知らなかったです。
ベストアンサーとさせて頂きまスゥゥゥ…
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/4/107:32:22

あなたが購入した,定期乗車券の経由が書かれていないので,回答不能