ここから本文です

あの、家の猫の乳首がかなり大きくピンクになってるんですけど、これ妊娠とか発情...

アバター

ID非公開さん

2019/4/111:56:25

あの、家の猫の乳首がかなり大きくピンクになってるんですけど、これ妊娠とか発情期とかなんですか?発情期らしい行動は見当たりませんでしたが…あとうちの猫太っているのでお腹が大きいです。ですがそれが

最近になってかなり大きくなってきて…
少し前、外で発情期の猫が鳴いていました。
うちの猫ではないのですが、
うちの猫はその時外に(散歩させる訳ではなく、放し飼い)出していたので、
それも関係あるのですか?
こんな感じで、遠目でもかなり目立ちます。
ちなみにメスです

補足米粒くらいの大きさだと思います。
(炊く前ではなく炊いた後くらいの大きさ)
あとなんか乳首に泥っぽい黒いの付いてるのが
気になります。形もなんか潰れてる感じがします

発情期,放し飼い,時外,猫,かなり,交尾,避妊

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2019/4/113:35:01

2月くらいから猫の発情シーズンです。

その時に避妊手術していない猫を外に出していたなら妊娠している確率が大です。
猫は1回の交尾でほぼ100%妊娠しますので。
猫には定期的な生理(排卵)はなく交尾の刺激で排卵するから。

一度動物病院で診てもらう方が良いですよ!
妊娠なのか病気なのか・・・。

避妊手術していないと乳腺ガンとか人間で言う婦人系の病気に罹患しやすいので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/113:38:37

    なるほどです!
    これ以上怪しい行動があったら親に病院に連れていく様に相談してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knk********さん

2019/4/112:07:58

避妊手術をしてないメス猫を外に放し飼いしてたのかな??
それなら時期的にも、妊娠してる可能性は高いのではないかな。
飼い主が責任持てない(見えていない)外での事なので、お相手はどこのどなたさんかわからないけど。