ここから本文です

免許更新のハガキが1回も届いたこと無いのですが・・。 高3の冬に地元で免許を...

bro********さん

2019/4/112:36:23

免許更新のハガキが1回も届いたこと無いのですが・・。

高3の冬に地元で免許を取得して、その際免許の住所は地元のままでした。

その後すぐ上京して、東京の警察署で住所変更したにもかかわらず、
ハガキがきませんでしたし、上京後も2回引っ越しをしてその度にきちんと住所変更しましたが、
一度も届いたことが無いのですが・・。
(もちろん免許証の裏は最新の住所になっています)
何年か前免許センターに更新しに行った際、届かないことを告げましたが
今回も変わらず届きませんでした・・。
一体どうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/4/112:44:25

期限の通知ハガキは普通郵便なので、届かない事もあります。また、ハガキを作成する時期に転居が重なると、古い住所に送られてしまう事もあります。来なくても更新手続きはできるので、あまり気にしない事ですね。

公安委員会の会費とか、寝言を言っている人が居ますが、無視しましょう。

質問した人からのコメント

2019/4/8 08:14:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/4/112:50:27

どうしようもない。
しょせん普通郵便ですし。

現在仕切りは公安なので、以前のように○○協会会員のみ等の限定はなく、免許を保有している人全員に一律に送付される。

つまらない事では有るが、それだけにウッスラとした疎外感、何か損をしているようで引っ掛かる
なら
「これを捨てる事で、他で何か得しているに違いない」
とでも考えましょう。

inc********さん

2019/4/112:49:00

更新ハガキは単なる連絡書です。
無くても更新には何ら支障を来しませんので、あてにしないで自己管理を!

min********さん

2019/4/112:38:52

まずは悩めばええで

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/4/112:38:09

貴方の免許証の有効期限を早急に確認されてくださいね。

更新のはがきは、公安委員会の会費を払わないと

来ませんからね。


がんばってください。