ここから本文です

新高3千葉大医学部志望ですが、英語に関してポレポレと英文読解の透視図であればど...

sho********さん

2019/4/813:00:03

新高3千葉大医学部志望ですが、英語に関してポレポレと英文読解の透視図であればどちらのほうが効率がいいですか?

千葉大に透視図はいらないと聞いたのですが、

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2019/4/1407:40:02

通常の学部であれば確実にポレポレまでで大丈夫ですが、医学部であれば透視図までやっておいて損はないかなと思います。
というのも、千葉大は透視図レベルの和訳を要求されるわけではないので、やらなくても大丈夫だと言われているのだと思いますが、医学部を受験する連中は透視図レベルまで仕上げてきている人たちもいる(というより多い)ですから、そのフィールドで戦うとなった場合は、理系科目でぶっちぎる方針でない限りは、やっておいた方が安心かなという感じです。
まあ理系科目とのバランスを考えて選択すればよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

2019/4/919:54:20

効率よりももしもの場合に備えて確実に受かるよう努力したほうがいいと思いますが。

もっとも、医学部は例年センター後の志願状況も競争倍率が激しく10倍はどこも超えており、千葉大医学部も人気のあるところになっています。その中で受かるにはどうすればいいのかを考えたほうがいいです。

また、注意として他の受験生が解けると思われるものは全て確実に得点した上でさらにハイレベル系の問題にどれだけハイレベル系の解き方で合わせて解いていけるかが大切とも言えます。

それらを踏まえた上でここで質問される上には何の問題もありません。