ここから本文です

警察手帳や手錠はテレビ等で、本物を目にしたことがありませんが、やはり刑事ドラ...

gig********さん

2019/4/114:19:52

警察手帳や手錠はテレビ等で、本物を目にしたことがありませんが、やはり刑事ドラマ等で使われているものとは違いがあるのですか?

まあ、わざわざ捕まるような行為をしてまで、確認しようとは思いませんが。

補足手錠にモザイク処理がされていて放送時には見えませんが、実物はテレビ局の人間なら見ていると考えてもいいのでしょうか。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/4/118:44:16

一番の違いは本物は濃いチョコレート色ですが、テレビは黒です。

  • san********さん

    2019/4/217:21:15

    >実物はテレビ局の人間なら見ていると考えてもいいのでしょうか。
    報道の人間ならもちろん本物を見ていますよ。
    ドラマはレプリカです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lup********さん

2019/4/114:49:32

よくドラマなどでは、

手帳の表面だけパッと見せて「こういうモノですが」って感じですが

実際に刑事に職質されるときは

手帳を開いて中の顔写真と名前などを見せられます。

その理由は「本物の刑事ですよ」という身分証明ですかね。


あ、ボクは悪いことしてないですよ。

近所で事件があったときに質問されただけです。