ここから本文です

2019年 令和元年 5月1日 という事になりますか?

lgo********さん

2019/4/114:32:28

2019年 令和元年 5月1日 という事になりますか?

閲覧数:
825
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2019/4/114:40:07

新元号の月日までは確定しなくていいです。
「2019年=平成31年=令和元年」と言う事です。
昭和から平成に替わる時と同じです。昭和64年(1989年)は、一週間しかありませんでしたが、この年に平成元年になったのです。
各企業さんでも和暦を使用している所は、この4月中にプログラム変更して、「平成」→「令和」に置き換えなければなりませんね。大忙しですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2019/4/114:35:22

そうです、平成は4月末日まで。1年呼称はしないんで。昭和元年、平成元年。