ここから本文です

徹底してイスラム教、キリスト教、など宗教を信仰してる国はありますか?

mac********さん

2019/4/116:04:57

徹底してイスラム教、キリスト教、など宗教を信仰してる国はありますか?

その場合、隣接国とは、極力関わらない方針なんですか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/4/116:33:41

バチカン市国が一番かと

バチカン市国に国籍を有するものはカトリックの聖職者のみ。(スイス衛兵を除き信者であっても住居を置けません。)
バチカン市国での就労者はローマからの通勤ですが、殆どがカトリック教徒でしょう。

又、ギリシャ正教会のアトス修道士自治共和国はギリシャ共和国内の准国(自治領)ですが、東ローマの末裔として、修道士のみを国民としています。
外国人は許可を受ければ修道院に宿泊できます。(バチカン市国内は宿泊できないので、この点は違います。)

又、修道士となるため志願も可能だと思います。(志願は正教徒であるのが絶対条件です)

アトスは隣接しているのがギリシャのみであり、ギリシャ国内の准国であるという位置づけから、最低限の国交はあると思われます。

  • sim********さん

    2019/4/116:54:59

    この他、

    アンドラ大公国の大公位を、フランス大統領とスペインのカトリック・ウルヘル教区の司教が共同保有している関係で、アンドラ国民の95%がカトリックです。(この国はEU・NATOに加盟していません。

    隣接国はフランス・スペインであり、両国の共同統治に近いので、積極的に関わっています。


    サンマリノ市国の国民の93%はカトリック信者です。サンマリノはイタリアとのみ国境を接していて、イタリアとの関係は良好です。



    中東はキリスト教発祥の地でもあるので、東方諸教会のキリスト教信者が一定数いますが、この2国は純粋なキリスト教(カトリック)国と言って良いと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/7 20:48:19

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102060629...
回答ありがとうございます!もしよろしければこちらもお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/4/116:20:07

サウジアラビアは、イスラム教の聖地であるメッカ、メディナが国内にあるため、徹底してイスラム教を信仰しています。また、戒律も厳格に守っています。他のイスラム教国には人数は少ないですが、キリスト教徒もいます。
あと、バチカン市国で暮らしているのは、カトリック信者のみです。
ただ、どちらの国も隣接国と極力関わらないという実現不可能な方針は取っていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/4/116:15:33

サウジアラビアはイスラム教しか認めません。他は存じません。

tsu********さん

2019/4/116:07:06

インドネシアはイスラム教徒が世界一多いです。