ここから本文です

海外ホテルの荷物預けについて

アバター

ID非公開さん

2019/4/117:45:31

海外ホテルの荷物預けについて

トルコの三つ星ホテルに宿泊しました。その後1泊でカッパドキア観光に行き、また同じホテルにチェックインする為、大きい荷物を2日間ホテルに預かってもらいました。

2日間預けることについては事前に予約したagodaを通じて確認してもらいましたが、いざ預ける時になったら少し渋られました。情報の共有やホテルポリシーが確立されていない感じを受けました。
ホテルは結構セキュリティが甘い感じもしてスタッフはかなり無礼です。
荷物も扉のある部屋に置くのではなく、レセプションの前の狭いロビーの端っこに置いただけです。

あと36時間ほど後にはホテルに戻るのですがそれまでに盗まれる可能性はありますでしょうか?

もし盗まれた場合どういう対応を取れば良いのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/4/120:19:43

海外のホテルなんかそんな程度が普通ですよ。

日本のホテルのように、きちんと預かり証を引き換えに、フロント奥のバゲージルームに預かってくれるなんて、海外では珍しい位です。

ホテルはあくまでも、責任持たないけど置いといていいよ~って感じかな。
不安なら荷物を持って移動しましょう。

私も海外ではロビーに放置、屋内駐車場に放置、誰でも入れるバゲージルームに入れるだけとかでしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2019/4/120:29:28

せめて一日分の宿泊費を前払いしたら良かったかもしれません。
そうする事でラゲージ専用ルーム又はスペースにおいてもらえたかも。
無料で預かって貰えただけマシです。

bak********さん

2019/4/117:55:23

盗まれることは無いでしょうが
1日いくらかのお金は払いましょう