ここから本文です

エクセルの日付(和暦)で、5月1日以降の日付は勝手に「令和元年5月1日」となるので...

アバター

ID非公開さん

2019/4/118:53:49

エクセルの日付(和暦)で、5月1日以降の日付は勝手に「令和元年5月1日」となるのでしょうか?

それとも、「平成31年5月1日」のままなのでしょうか。
その場合、どのように設定すれば新元号に対応するのでしょう?

閲覧数:
18,419
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/4/119:10:29

サポート対象のバージョンでMicrosoftから出てくる更新プログラムを適用していれば、そのうち対応します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gek********さん

2019/4/121:54:35

おそらく近日中に更新がありますが、今すぐにテストしたいのでしたら、 レジストリ HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Nls\Calendars\Japanese\Eras に文字列値"2019 05 01"を追加し、値を"令和_令_Reiwa_R"にしてください。


Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Nls\Calendars\Japanese\Eras]
"1868 01 01"="明治_明_Meiji_M"
"1912 07 30"="大正_大_Taisho_T"
"1926 12 25"="昭和_昭_Showa_S"
"1989 01 08"="平成_平_Heisei_H"
"2019 05 01"="令和_令_Reiwa_R"

おそらく近日中に更新がありますが、今すぐにテストしたいのでしたら、 レジストリ...