ここから本文です

WEB製作初心者です。 WEBを運用するのに必要なものは以下の3点ぐらいでしょうか?...

nin********さん

2019/4/118:59:40

WEB製作初心者です。
WEBを運用するのに必要なものは以下の3点ぐらいでしょうか?
・HTML文書
・サーバー
・FTPソフト

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2019/4/121:06:22

OKです。

ドメイン名を自分の好きな名前にしたいときは、独自ドメインが必要になります。
(参考まで)
★普通のドメイン:
レンタルサーバーを契約すると<機械的に割り当て>られます。
この場合は格納されているレンタルサーバー名などが含まれます。
・例→ http://www.geocities.jp/ysato2005jp/index.html
☆ドメイン名はgeocities.jp/ysato2005jp/(サーバは”ジオシティーズ”)
サーバーを変えれば名前が変わります。

★独自ドメイン: (必須ではありません)
ドメイン名は、レンタルサーバーとは別に管理費を払って<好きな名前>が付けられます。
☆例→ムームードメインで名前を登録 http://yukiosato.com/
サーバは”ロリポップ”なのですが、独自ドメインなのでサーバー名はおもてに出ません。ですから、サーバーを変えても(そちらに登録し直すだけで)同じ名前のまま変わらないということになります。

質問した人からのコメント

2019/4/1 22:37:23

分かり易い説明ありがとうございます!
助かります(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2019/4/119:17:29

とりあえずHTMLが表示されるだけでOKなら

ドメインが抜けています。
ただ、ドメインはレンタルサーバーを借りるときにも取得できますし、サーバーによっては無料でサブドメインを提供してくれるサーバーもあります。