ここから本文です

カヤックフィッシング 全く釣れません。 イカ釣りたい。タイ釣りたい。青物釣り...

kay********さん

2019/4/119:46:30

カヤックフィッシング
全く釣れません。
イカ釣りたい。タイ釣りたい。青物釣りたい。
魚探の見方を学んで実行するも、エソしか釣れません。
時期が悪いのでしょうか。
腕が悪いのかな

内房釣りがメインです。
コツを教えて下さい。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vq6********さん

2019/4/500:30:51

カヤック(船)が有るから良く釣れる訳ではありません、釣り場所選択の自由度が増えるだけです、それをどう利用するかですよ。
対象を定めて釣るならその対象がどの時期、どの様な場所に居るのかを勉強しましょう。

私もまだカヤックフィッシングを始めて未だ3年目なので、魚種毎の情報を日々の釣りで集めている最中ですから、「あれを釣りたいこれを釣りたい」ではなく「いまここで何が釣れるかな?」を楽しみに毎週浮いています。

釣れない時は釣り場の条件を変更するように移動する、魚探が有るのだから、深さを変更するとか、底が砂~岩~根 等

質問した人からのコメント

2019/4/5 08:25:58

「あれを釣りたいこれを釣りたい」ではなく「いまここで何が釣れるかな?」
この言葉に感服しました。

期待しすぎず頑張ります❗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2019/4/418:51:11

マジっすか、私もこれからそ辺でデビューしようと思ってるのに~(ToT)/~~~

pep********さん

2019/4/120:59:55

「船があって、魚探を備えたら、必ず魚が釣れる。」
それは神話です。

実は、私もポイント探しで苦労しています。
幸い、キスについては、去年爆釣ポイントを見つけました。
それで、キス釣りには、毎年そこへ通えばいいわけです。

次のターゲットはカワハギです。
そのうち見つけます。
そうすれば、とりあえず通年、釣り物に困ることはなくなる。

》イカ釣りたい。タイ釣りたい。青物釣りたい。

異口同音。みんな、同じことを言ってる。
この手のターゲットは、ポイントが定まらないから、カヤック向きではないね。
毎年、そこへ通いさえすればいい、というものではないから、
ボウズが当たり前になる。

》腕が悪いのかな

知恵がないんだ。自分なりに、カヤック向きのターゲットを見つけることだね。

》コツを教えて下さい。

しっかり学習して、結果を出さないと、
そのうち飽きてしまって、カヤックがお蔵入りになるよ。