ここから本文です

ポケモンのまもるの仕様について確認したいのですが、 自分:まもる→相手:変化技 ...

tmm********さん

2019/4/120:10:26

ポケモンのまもるの仕様について確認したいのですが、
自分:まもる→相手:変化技 のような場合は、次のまもるの成功率はどうなりますか?相手が麻痺、眠りなどで行動しなかった場合も教えていただきたいです。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

編集あり2019/4/120:22:54

守るのエフェクトが出たなら次の発動確率は下がる
守るが失敗した、と表示されたなら次も守るがキチンと使える

質問した人からのコメント

2019/4/2 13:14:37

理解しました。
迷いましたが、迅速な回答をしていただいたこちらの方をBAと致します。
お二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2019/4/200:03:09

まもるが成功した次ターンは成功率が下がるので、この場合は普通に下がります。

麻痺・眠りの場合も、自分: まもる(成功)→相手: 行動不能 の順番になるので成功率は下がります。