ここから本文です

初心者でもある程度組みやすいF1のプラモデルのキットを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/120:46:15

初心者でもある程度組みやすいF1のプラモデルのキットを教えてください。

比較的で構いません。

塗装ブース等の環境はあります。

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2019/4/122:00:14

タミヤのキットって、適切な分割や再現で人気がありますが、人気の要因はそれだけではなく、組みやすさもあげられます。
海外のキット(レベル社など)や、メタルキットなどに比べると、圧倒的に組みやすいです。
前述のパーツの細かさや細部表現、塗装の難しさは、何もF1キットに限ったことではありません。
綺麗に作ろうと思えば、どのアイテムでも高い壁はあります。
とりあえず作ってみるのは、どうでしょうか?
何事も練習あるのみ!
そういう意味では、タミヤの1/20キットはお勧めです。
種類も多いですし、好キットも多いですよ。
因みに私は、タミヤのまわし者ではありません(笑)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/202:56:54

    ご回答ありがとうございます。
    やはりタミヤ、ですか!
    戦車、戦車はタミヤのキットだけで30近く組みました(笑)

    Amazonでとりあえず1台目ということで新し目のFerrariのキットを買ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg********さん

2019/4/122:29:02

タミヤでしょうね。1/20の方でしたら組みやすい方に入るでしょう。1970年代の車でしたら当時の子供が普通に組んでいたものですので、申し分ないかと。

ofn********さん

2019/4/121:24:25

昔、マルイってメーカーから1/24でマクラーレンM23とかティレル007とか出てました。

手には入らないでしょうけど、比較的組みやすいキットでしたよ。

kls********さん

2019/4/121:03:35

そんなの無い。何でも自分の望むもんが有ると思うのが異常。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/4/121:00:39

F1のキットは、どれも上級者向けのキットだと理解しています。
ほっそいパーツと、車体の表面処理を含めた塗装と磨き込みが難関ですからねぇ。