ここから本文です

50kgのものを超高速で巻き取れるモーター?みたいなものってありませんか

アバター

ID非公開さん

2019/4/122:10:31

50kgのものを超高速で巻き取れるモーター?みたいなものってありませんか

補足皆さんありがとうございます!大変参考になりました!

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2019/4/221:47:44

まず「50kgのもの」が巻き取れる形状である必要がありますね。
たとえば「50kgの鉄の塊」を巻き取れと言っても不可能でしょう。
加工して平板か針金のような形にする必要があるでしょう。

モーターで巻き取ることはできません。
モーターは軸が回るだけです。
「巻き取る」のはプーリーとかドラムの仕事でしょう。
モーター、減速機構、ドラムを組み合わせるとウインチになります。

「超高速」とは具体的にはどれくらいの速度でしょう?
↓これなんか、数百kgのものを結構な速度で巻き取ります。これはエンジンですが。
https://www.youtube.com/watch?v=QDPVAoOloJk

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/4/318:02:50

超高速と言いますか生産機器では安全第一で安全な速度で巻き上げる機器が巻き上げ機であるでしょう。
特別に作るとなれば技術的に超高速の限界の物はできるでしょう。
この画像のモーターを高速回転する直流機に置き換えたら高速巻き上げ機が出来ますが。
超高速巻き上げ時の巻き上げ開始時の負荷荷重にも留意が必要になりのすね。

超高速と言いますか生産機器では安全第一で安全な速度で巻き上げる機器が巻き上げ機であるでしょう。...

moo********さん

2019/4/317:24:08

大型の魚を釣り上げる為の電動リールとかは?

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83...

tem********さん

2019/4/122:23:13

「ウインチ 50kg」で検索。
検索結果をひとつひとつ確認して、要求する巻き上げ速度の製品かどうか確認する。