ここから本文です

歯科レセプトについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/123:02:49

歯科レセプトについて質問です。

デンタル48点を今まで算定しでしたが
今日から、いきなりデンタル加算10点プラスして58点算定すると医者が言い出しました。
これって、届け出無く、いきなり今日から算定出来るんですか?

補足訂正です。デンタル加算10点ではなくデジタル加算10点プラスの58点です。

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/4/201:02:46

加圧根充した時の確認デンタルなら48点があるけど、そうでないなら今まで画像の10点を算定し忘れていたのかな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/201:14:33

    例えば抜随するためにデンタル48点算定して、その後、根充の確認デンタルは38点算定してました。
    それを、今日から抜随するためのデンタルが58点で根充の確認が48にするとの事なんですが、、、

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 12:43:56

色々ありがとうございました。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2019/4/200:11:31

撮影したケースによって算定出来る点数が変わるのですが、今まで58点で算定出来るのを48点で算定しててこれからは58点と言ったのかもですね