ここから本文です

新日本プロレス オカダのローリングレインメーカー は破壊力がありますか?三沢の...

アバター

ID非公開さん

2019/4/201:03:28

新日本プロレス オカダのローリングレインメーカー は破壊力がありますか?三沢のローリングエルボーのようにハンセンをKO出来ますか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2019/4/608:18:10

出来ないでしょうね。
そもそもラリアットはクローズラインというアメフトの反則ワザの改良版みたいなもんなんですよね。
タックルのように体ごと軽トラックがぶつかるみたいな直線的な動きだから威力が出るわけで。
回転して殴るとか、回転して肘打ちみたいな振りかぶってぶつけ抜ける事に意味があるような物であれば意味があるでしょうが、まっすぐ直線的な当たりで威力を増すワザを回転したら、腕分しか威力は乗らないし横に流れるし意味ないですよね。

あと見栄えも悪いよ。
初めて見たときオカダにしてはだせー事やってるなと思いましたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/413:52:21

レインメーカーは相手を失神や骨折させる程の威力はないかと・・・

umi********さん

2019/4/404:21:10

現在オカダ選手はローリング式のレインメーカーをフィニッシャーとしてでは無く繋ぎとして使っているのでハンセンをKOできないと思います。そもそもKOは技の威力だけでなく蓄積されたダメージや当たりどころによって起きる物なので断言は出来ません。