ここから本文です

バス運転士になるため、 大型二種免許取るための合宿に行くします。 40代後半の...

アバター

ID非公開さん

2019/4/203:49:31

バス運転士になるため、 大型二種免許取るための合宿に行くします。 40代後半のおっさんです 周りが若い子ばかりだとして、 合宿生活はどんな感じになるんでしょう?

1人だけ 年齢層違うから 友達もできずに 寂しく1人行動でしょうか?

経験ある方 様子を教えてください。 因みに 人見知りするタイプです

閲覧数:
324
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2019/4/300:27:26

合宿といってもプライベートは確保されてますし教習も別でしょう。若い子は大型二種を取りに来ていませんよ。

質問者様は私鉄系以上のバス運転士に向いておりません。
インバンの貸切ならナントカ…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/300:38:33

    回答ありがとうございます
    どうしても気になるので教えてください。 どうして 私が 私鉄系以上のバス運転士に向いていないと感じられたのか 気になってしまいました。 理由をお聞かせ頂けるとありがたいです。 夜分にすみません。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/4/316:46:58

教習所なんていうのは、お友達作りに行く場所じゃないんですから、どうだっていいんじゃないですか?
どうせ、卒検終わったらみんなバラバラになるんですから。

tak********さん

2019/4/311:05:22

まともな職能環境にいた人間なら、転職時の資格取得過程にどうのこうの言わないです。
質問者はそもそもまともな人間かどうか怪しいところです。
40後半で人見知りって・・・何か障害があると思った方がいいですよ。

yag********さん

2019/4/310:52:17

大型・二種免許合宿には、独特な雰囲気があります。
皆さん(おじさんが多い)、仕事(生活)に直結しているので、
真面目に受講し、また、受講環境を浴する為、周りにに
気を使う方が多いです。

食堂等で挨拶して行けば、自然に待ち時間等で話せるように
なります。

jor********さん

2019/4/209:40:37

私が行ったところは、結構、年齢層は、高かったけど。

30代~50代が多かった。

ちなみに私は、ホテル泊でした。
中に寮?みたいな教習所もあるらしいですけど。
泊まりの施設は、教習所に確認したら?

結構、年齢が違っても和気あいあいで楽しかったです。
年齢、性別違えど、みんな同じ目的で来てるし。

みんなで教官おすすめの店に飲みに行ったり、近くの温泉行ったりもしました(笑)
楽しかったです。

ちなみに、回りは、全部男性で女は、私ひとりでしたが(笑)
合宿、楽しかったですよ。
また行きたいくらいだけど、大型二種、牽引、大型特殊まで取得してしまったので取るものがないです。

ただし、問題は、大型二種免許取得後、バス会社に入社してから!
研修で辞める人も多いんですよ。(観光バス運転士してます)

そんなにメンタル弱いと運転士として続かないような、、、、?


免許あるだけと、「一人前の運転士」は、大きく違います。
大型二種なんて、教習所なら、誰でも取れますからご心配なく。
たまーに深視力で苦労する人は、いるらしいですが。

が、研修で辞める人は、本当に多い。

免許取得は、なんら問題ないと思いますけど、入社してからは、大変ですよ。

本当に、合宿って楽しかったです。
入社してからの研修は、キツかったですけどねー。

gre********さん

編集あり2019/4/211:32:56

私は50歳で大型2種を取得しました。貴方のように合宿ではなかったですが、若い人もいましたが学科教習もいっしょだったりし、同じ免許を取得するという目的はいっしょなので実技の話しをしたりお互い情報共有を図っていましたよ。食事もいっしょに食べに行ったりもしていました。そんなに神経質になることありません。免許を取得するという目的は皆同じです。増してや合宿ですから、私とは違い常に顔を会わしているわけですから!気がつけば自然に溶け込んでいます。