ここから本文です

インスタグラムの広告でバルミューダのトースターが半額以下で販売されているので...

kuu********さん

2019/4/207:34:14

インスタグラムの広告でバルミューダのトースターが半額以下で販売されているのですが、これは詐欺サイトかわかる方いてますか?

私はクレジットカードの番号を入力間違いしてたようで、認証エラーとなり、銀行振込するようメールで指示が来ました。このままほっておくとキャンセルになるみたいです。

http://www.bestalls.com/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%...

閲覧数:
1,771
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/4/212:19:56

そのサイトは大変心配なサイトです。
そのサイトの運営会社は
http://www.bestalls.com/page_2.html

過去に知恵袋で相談のありました疑わしいサイトの運営者と同一です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102020657...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112048966...

国税庁法人番号公表サイトにより調べると
その名称の法人はありますが住所が一致しません。
架空会社の疑いがあります。

  • hap********さん

    2019/4/212:20:36

    該当住所を調べると「ピュアル2 」というアパートがあります。
    https://www.homes.co.jp/archive/b-31885343/
    構成は63.25m²程度 3LDKで
    120名が入れる事務所ではありません。

    電話番号の記載がありません。これは特定商取引法違反の疑いがあります。
    これは、無視されたら連絡不能となります。また、お問い合わせ記入欄の
    ページが暗号化されてません。入力内容漏洩の恐れがあり大変危険です。

    「 365天受付 」は日本語の表記ではありません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/2 15:20:20

お知恵を頂いてありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
今回はクレジットカード決済の認証エラーでたまたま助かりましたが、今後は気をつけたい思います。お忙しいところコメント下さりありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/208:20:57

暗号化されていないサイトにクレジットカード情報を入力するというのがどういう事か分かっていないでしょう仕事人は暗号化されていないサイトを狙ってカード情報を盗んでいるわけんで複製されて売られるわけのアンダスタン?或いはそれがカード情報盗むためのサイトなら当たり前に加盟店でもないんで情報入力さえしてまえばエラーでいいわけアンダスタン?わけのわからんインターネットにクレジットカード情報入力するなど具の骨頂のアンダスタン

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/4/207:59:36

詐欺サイトですね。

・特定商取引法に基づく表記がない
(特に電話番号が記載されていないのは、まともなサイトではあり得ない)
・日本語表記が一部おかしい(休業日(365天受付)とか)
・該当の住所はマンション、一階に事務所も入っているけど違うもの

「ネット店舗なのでメール対応しかしない」と言うのはネット店舗でも有り得ません。
振り込めばお金を取られるだけです。