ここから本文です

大阪府立大学は消滅するのですか? 20年前は工学部がスゴく難関だったのですが ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/209:36:11

大阪府立大学は消滅するのですか?
20年前は工学部がスゴく難関だったのですが
今調べると学部がなくなってるようですが
今どのような状態でしょうか?
橋元改革の影響ですか?

閲覧数:
547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nds********さん

2019/4/211:10:22

今は工学域という名前になっていますが、中期入試で京大、阪大などの併願校になっているので、相変わらず難関です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 08:13:13

回答ありがとうございます!

「大阪府立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

avc********さん

2019/4/209:38:45

大阪府立大学は大阪市立大学との統廃合により名前は消滅します。確かに無駄を省くという橋元改革の影響でしょうね。