ここから本文です

一人用のカレーを手軽に作ろうと思います。 いつもは帰宅してスーパーの弁当やカ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/209:54:40

一人用のカレーを手軽に作ろうと思います。
いつもは帰宅してスーパーの弁当やカップラーメン、ちょっと料理してインスタントラーメン、具無焼きそばです。

カレーを食べたいときもありますが、量が増えてしまって・・・

ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・肉がを小さなタッパに入れてレンジでチンして、凍らせておいて、食べたいときに鍋に入れてカレールーを入れたら手軽に食べられますかね?
ココ一番のような野菜が溶け込んでるカレーが好みです。

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2019/4/310:48:56

市販のカレールウの場合は、4個使用の際は水が約500ミリリットル。
1人前で作るなら1個使って水は120mlくらいが目安ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/4/310:36:59

ココ一番のような野菜が溶け込んでるカレーが好みです。→CoCo壱番屋のレトルトカレーかその他似たようなレトルトカレーを保存しとけば。

al1********さん

2019/4/210:04:28

それなら逆に野菜にカレーのルーも入れてカレーの完成後にタッパーに入れて冷凍にした方が食べたい時にレンチンですみます。インスタントラーメンを作る際には、コンビニで今は野菜炒め用の野菜も売ってますから、それを入れていっしょに少し煮ると野菜不足解消になりますよ

hep********さん

2019/4/209:57:05

レンジじゃ無理でしょ
絶対溶けない
ココイチ行けばいいのでは