ここから本文です

サイパン島が大麻合法になりましたが、

アバター

ID非公開さん

2019/4/209:58:10

サイパン島が大麻合法になりましたが、

合法化した後サイパン島に行った事がある方に質問です。
風通にお店で売っていたりしていたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/4/709:46:06

まだ施行詳細が制定されるまで時間がかかりそうです。大麻の娯楽使用、および販売が合法になりつつあるので、施行されたら大麻感染とか大麻ホテルなどが盛んになるでしょう。

コロラド州はそういう感じでとにかく観光業が爆発的に伸びました。コロラドはさらに大麻の栽培まで合法化しましたが、サイパンは大麻の栽培だけは合法化されませんでした。どこから輸入するのか問題になりそうです。というのはサイパンはアメリカ自治領なので、税関はアメリカ本土とは別の機関です。ということで、アメリカ本土から大河を運んでくるにしても、輸入と言う手続きが必要になります。とは言え、人口数万人と言う小さな島なで親戚同士で議員や知事を選んでるようなところなので、こういう法律はすぐ通せて解決すると思われます。

全人口が60,000人前後のサイパンは、今でも裏山で大麻を育てたりする人結構います。というわけで意外と普通に地元民では使われています。でも合法化が施行されたら多分観光客の増加を見込んでの法律だと思われます。

ちなみについ先週ですが、グアムでも大麻が合法化されました。まだ施行令はこれからです。ただし、グアムでは娯楽用の使用は許可されていません。医療用の塩だけなので、欲しかったら一緒に処方してもらうと言うシステムです。ただし大麻の処方は、頭痛、気分がすぐれない、元気がない、などなど非常に軽度な曖昧な症状を治療するのも含まれているため、簡単に手が入りそうです。

ちょっと頭が痛いんですけど、とかちょっと気分がすぐれないんですが、と言えば医者は大麻を処方してくれると言うことになるみたいですよ。

グアムの地元の人たちは大歓迎です。特に大きな海軍基地、そして大きな空軍基地があるグアムは、アメリカ本土からの兵隊さんがいっぱいいるので、大麻はすぐに広がって大人気となるでしょう。こちらは観光客用の法律ではなさそうです。

既にラスベガスでも大麻の販売は合法化既にされてますが、こちらは変な問題があるようです。観光客が多いタイマーを購入する事は簡単にできるのですが、大麻の使用は個人宅に限ると言う法律があるため、せっかく購入したタイマーをホテルや公共の場などで使用することが禁止されてます。ラスベガスの場合は観光客誘致を目的としている法律ではなさそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/4/211:53:04

実際に法が施行されるまでは、依然として違法の様ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる